

着ぐるみ


着ぐるみ選手権にエントリーしてたのが帰ってきたと聞いたので
Nさんに持ってきてもらいました~!

薔薇の女王様なティエ。

似合うわ~(≧∇≦)

眠ののちゃんが来た!

相方・要ちんが「寝てるののちゃんほすぃー!」と鼻息荒くのたまうものですから
朝っぱらから里までアフター参戦してきました!!!

1月のアフターの記憶といえば1stくるみちゃんと提督の時のあの寒くて寒くて死にそうだった日。
今回も絶対寒いぞ!
と覚悟して挑んだら駅降りたら雨降ってる(涙
とりあえずならぶぞ!最後尾はどこよと里に向かってあるくもなかなか最後尾が見えてこない。

・・・あれ?
もう8時30分過ぎてるのに50人くらいしかいない???

結局その後も雨のせいかそんなに列も伸びず、あっさりくじを引いて中に入れました。
覚悟してたのにぜんぜん余裕の寒さでした!

え?くじですか?

要ちんが144で私が155でしたよ(涙 そんなぞろ目いらねーーー


144番を見て「これはもうフルチョしろって神のお告げやで・・・」と並ぶことすら
諦めようとする要ちんに
「いや!まだ分らんで!人数少ないし抜けてる番号もあるから並ぶだけならべ!」と
無理やり並ばせ、ちょっと遅れて到着したSさん(遠くからありがとう!)と二人でワンオフルームへ。

じりじりしながら報告待ってたら「ののきたー!」とメールが!!!

あと残り数体の所でぎりぎりセーフだったみたいです!

4階にいるから~とメールとばしてSさんと撮影開始。

02_20120117230138.jpg

Sさんちの里ワンオフ・ウィリアムズのせっちゃん!
じつはうちの詠月と同じ時期に展示されてたのですよー。斜め向かいどうしに立ってました。
久々のご対面ですなー

柊も混ぜてみたんですが、写真で撮ると負けてないな!
濃いからな!(笑

03_20120117230138.jpg
あ、うちからは詠月と柊の二人を連れてってました。

きゃっきゃしてたら要ちん登場。
おい!手ぶらかよ!ののちゃんはどーした!?

「だってレジめっちゃ時間かかんねんもん・・・前の人、大量に買っててしかも郵送先分けるんやもん!
 後で行く・・・もうあんなんやられたら並ぶ気なくすわ(涙」とのこと(汗
いろんな人が居てはりますからなぁ・・・

04_20120117230138.jpg
要ちんは18番のあけびちゃんを柊のために連れてきてくれてましたー!
なかなか良い感じ。
可愛い~~~

しばらくきゃっきゃしてたんですが、ののちゃんが気になって仕方が無い私。
まだ行く気が無かった要ちんをせかして無理やりレジに向かわせました(笑


05_20120117230138.jpg
眠ののちゃんきたーーーー!!!
可愛い可愛い可愛いーーーっ


06_20120117230137.jpg

自立も簡単にするの!すごいGr少女っ

07_20120117230405.jpg

ハンドパーツがすばらしく美しいです!たまらんです!太ももまぶしいです!!!!

17_20120117230522.jpg

要ちんのマイミクさんがお迎えした起きてるののちゃんを混ぜてくれました!
起きてるののちゃんも激ぷりてぃなのですが、眠ののちゃんのアイが綺麗に光入ってて色もわかるので
この写真めっちゃお気に入りなのです!
色っぽいですよね~


この後、眠ののちゃんに大きな男の子達がちょっかい掛け捲まくる訳ですが、それはまた次回に!

ばかっぷる

10_20120118220535.jpg

この人達はもう合わせるといつも嬉しそうな顔しますなーw

11_20120118220535.jpg

颯樹、なんか甘いこと言ってるな?
なぜか梔さんの胸元に手が行くんです。わざとじゃないんです(笑

颯樹の鼻可愛いなー

我が家の大きなお兄さん

07_20120118220535.jpg



08_20120118220535.jpg



09_20120118220535.jpg


ふふふ。
予想通り二人ともぼんやりさんですよ!
詠月に比べれば颯樹の方がやんちゃっぽいですが。

颯樹が特攻して詠月が後方支援っちゅうか、どかんと一発大魔法的な感じで
良いコンビだと思われます(笑
大きい子二人、なかなか良い感じに写真撮れない(慣れてないから!)ですけど
並べてるだけでにやにやです!

詠月・M・村正(ワンオフ天草四郎時貞)

ぷろふ02

[名前]
詠月・M・村正

[ヘッド]
天草四郎時貞

[ボディ]
13少年 ロング足 ノーマルスキン

[アイ]
藍鼠 20mm

[ウィッグ]
W-85-100

[メイク]
天使の里ワンオフモデル つきみ様

[ドレス]
Basic Line様

[お迎え]
2011/12/18




以下、お迎え事情

もうお正月はとっくに過ぎてますが・・・

12月31日に里行ってました。
元旦は大阪SR(笑

携帯からちらっとUPして満足してたらしく、せっかく撮ってきたお正月用写真もったいないのでUP。

まだ1月だからいいよね?

02_20120118220457.jpg


颯樹を着物に着せ替える余裕がなかったのでもゆたんだけ!

01_20120118220457.jpg




03_20120118220457.jpg
颯樹と萌月ってあんまり一緒に写真撮ったこと無かったかも???

04_20120118220457.jpg

詠月さんと。

14_20120118220606.jpg
ラストはちょっとラブっぽい表情の二人。

もうちょっと写真あるのでまた後日UPしまーっす。

詠月のすきなもの

自慢の妹たちです!

自慢の妹達。

好きなんだー

でもUSAGI達のほうがもっと好き(笑
嬉しそうすぎてw


赤いウサギはぼくのもの

「ロビンは僕のものなんです。」


ああそうですか。分りましたよ、詠月さん・・・
家にいるときは大抵ロビンを抱っこしてはりますよー(笑

お着替えさせてみた!


ボアウィッグに替えたら、赤いチャイナがなんだか似合わなくなったので
ちょっとロック風な感じにお着替えしてみました。


カッコいいよ(´▽`)
親バカ丸出しの自分メイクの恥曝しですが
俄然愛しさがましました(≧∇≦)

針金

  • 2012/01/09 22:24
  • Category: 戯言
今回、柊メタモルフォーゼの際に試してみたのが「針金」です。

稼動範囲がよくなると前々から聞いていたので、チャレンジ!


写真とか無くてすみません(汗


ゴムを通す時に一緒に組み込んで行くのですが、w型に曲げたものをボディから両足に入れています。
足にはそれぞれ2本、ボディには4本針金が入ってることになります。

腕ですが、腕に折り曲げて2本通すには無理があったので、右手首から左手首まで一本通してみました。
が、しかし。
この方法だとちょっとでもどこかで曲がっちゃうと長さが足りなくなってしまって
手首から反対側の肘あたりまでしか針金が行き渡らなくなっちゃいました(汗
で、柊の場合は右手首から左肩あたりまでの針金をもう一本入れてあります。


稼動ですが、中途半端な位置でも腕が止まります!
コーティングのおかげかも知れませんが(汗
あと、ボディに都合4本の針金が入っているので座るのが得意になりました。
ぽいっと座らせたら、服の厚みや頭の重みでそのまま後ろにがつーんってのがなくなったのかな?
背中がしゃんとしてます。
なかなかいい感じです!!!


難点としましては、100均で水色のビニールコーティングのものしか手に入らなかったので
膝を曲げると、間接部分から水色が見えちゃうこと・・・!
ゴムと同じ白だと目立たないのかもしれません。
つぎに女の子に仕込むときは白を買ってこようと思います。


MSDはもともとボディバランスがすばらしく良いので、ゴムが少々ゆるくてもすくっと立つし
良い子達なのですが、今回針金仕込んでみてさらに良い子になりました~

次は女の子達かな。
美白は触るの怖いなぁ・・・
あと颯樹は大きいから触るの嫌だなあ←おい

どんだけかかってんねん・・・

去年の3月末に前の派遣先の契約終了したので、
きっと次の仕事まで時間あるだろうし!ってことで
ばらばらになった柊くん。

柊は初めてのフルチョっこなのですが、
メイクを落としちゃうのか、それとも里帰りに出すか悩みながらの
ボディ洗浄スタートでした。

かれこれ3回目くらいかな?
ばらして磨くのは。
艶消しUVでコーティングまでやったことなかったんで
今回はそれも合わせてやることにして、艶消しラッカーとスポンジペーパー購入。
あと、メイクしたくなった時のために「藍鼠」のリキテックスと筆も購入。


柊くん、結構黄色くなってたので磨く磨く磨く・・・・・・
2~3日かけて磨いて、そこでやっぱりメイクをどうするかで悩み出し
いったんストップ。

そしたら次の仕事がすぐに決まっちゃってそのまま放置プレイ(汗

お盆休みなったらやろう・・・秋の連休にやろう・・・
お正月休みにやろう・・・・・・・・・
っていつすんねーん!これじゃアカンやろー!!!
と、昨日やっと心を入れ替えた次第でございます。
約10ヶ月弱ばらばらのままでした・・・(大汗


で、朝10時くらいから再度軽く磨いて台所用洗剤でじゃぶじゃぶ洗って
よーし!やっぱメイク落とすぞ!と思ったらシンナーが無い!
いろいろ駆使して力技で落としました(笑

ファンヒーターの前で乾かして、ベランダにてラッカー吹き開始。
風があるから流れていく~~~~~
若干ムラを創りながらも終了。
今日はお天気良くてよかったよ!

さてここで問題発生。
MSD用のゴムって売られてるのは2mなんです。
お迎え読本には体145cm腕85cmとかそんな数字が。
足りないじゃん!
いや待てよ。
この、もともと入ってたゴムはそんなに長くないぞ!?

ってことで色々調べてみたのですが、135cmと65cmで2m。ってのを
みつけまして。
私が買ってきたゴムは65cm取ると、残りが140cmありましたので
それで組み立て開始。
・・・・・・結果。
140cmでも長い!長すぎる!!!
組み立ててから調整して余ったのを30cmほどチョッキン。
腕も長い!これまた15cmくらい切ったのかな???
たぶん体110cm、腕50cmくらいでいけるんじゃあなかろうか・・・?
あんまりきつすぎるとゴムが伸びるの早いので、
もうちょっと長いほうが良いのかも知れませんが。

ゴム通すのと、ラッカーする時の持ち手用にビニールコーティングの針金を
買ってきてたのでついでにボディに組み込んでみました。
水色のビニールだから、膝曲げたら水色みえるよwww
腕とか中途半端な位置でも止まるし、椅子に座らせたりする時の安定もよく成りました!

MSDはバランスが凄く良いので、ゴムだけでも簡単に自立しちゃうので
針金が自立に役立ってるかどうかはナゾですが・・・


お昼ごはんを挟んでメイク開始ー!
パステル乗せてーラッカー吹いてーアイライン引いてーラッカー吹いてー・・・
睫を描きだす前に、アイラインを完全に乾かしてない状態からスタートしちゃってもんだから
えらい長いのを2本ほど描いちゃいまして・・・
めんどくさいのでソレに合わせて睫描く。睫描く。睫描く・・・・・・
乾かして、黒を足して睫とアイラインを描く。
もっかい白足して、睫・・・黒で睫・・・
ってどんだけ睫かくねん俺!って自分で突っ込むくらい描きました。
なんでいつも睫描きだしたら止まらなくなるんやろー?

やりすぎた感たっぷりですが、タレ目スキーなので!
とりあえず眉毛が成功したらこのまま行くぜ!!!!
って思ってたら、眉毛が結構均等に描けたので、リップ足してメイク終了w


27007228_1486782405_177large_20120109220444.jpg

こんな感じになりました!

ついでにあやめのゴムも替えようと脱がせたらエライ汚かったんで
また磨く・・・・・・・・・
スポンジペーパーとラッカーが残り少なかったんで、さらっと終了。
ゴムもまだもうちょっといける感じっぽいので、そのまま使用して
ちょっと切って調節。

柊と並べたら・・・・・・
27007228_1487076045_43large.jpg



柊濃いよ(涙
並べて写真撮れないんだぜ!

でもまあしばらくはこれで行こうかなぁ~

明けましておめでとうございます。



元旦から大阪SRで撮影してきました!
1人で←サミシイヤツ

31日は要ちんと里行ってきてるので
週末にでもまたUPします!


まったり更新ですが、今年もよろしくお願いします(´▽`)

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

