

リンク1件追加です♪

里で一緒に写真を撮らせていただいた桃大福さんから
写真掲載許可いただきました☆

リンクも許可も頂きました~

「べにばらしろばら」さま
http://botantokiku.blog109.fc2.com/

私の大好きヘッドばかりで眼福&癒しサイト様ですっ

DSC02038.jpg
桃大福さんちの牡丹ちゃんが下を向いちゃってるのが残念でなりません(涙
なんかあわあわしちゃってて他のブレまくりで使えないんだもーん・・・
萌月の隣りにいる幼っこちゃんは八代のワンオフだそうです!
幼のワンオフとかすごい!

もっと可愛い牡丹ちゃんのお写真はぜひ「べにばらしろばら」さんで御覧になってください!
まじめっちゃ可愛いすから!






里で写真が撮り足りない!とか言いながらこの枚数なんですけど、
やっぱ欲求不満は解消されなかったので(汗)、今日要ちゃんと大阪SR行って来ました!

颯樹と梔さんのツーショいっぱい撮ってきた!
萌月と藤丸もめっちゃ可愛かった!
写真取り込んで加工してアップロードまでやりましたが、もう眠い・・・
大阪SRでの写真はまた次回UPさせていただきまーっす。


ファンタジーっぽい?

1Fロビーの撮影ブースは常に埋まってて結局写真撮れなかったんですけど
喫茶室入り口横のブースが閉館間際に空いたのでちゃちゃっと撮影。

DSC02037.jpg
ファンタジーな背景に和装少女ってのも幻想的でいいですなぁ~


DSC02034.jpg
ほんとに慌てて撮ったから構図もへったくれもあったもんじゃねーし!
ここで要ちんちのMSDも乱入させればよかったんや!
って今思っても遅い遅い(苦笑
要ちんちのSDちゃん達とあんまり絡めてないのよね・・・
やっぱ13時頃とか遅いのか、里に到着するのが!

DSC02033.jpg
この写真はお気に入り~
振袖の柄とかすんごい綺麗に映ってるし、萌月もカメラ目線だし。
さつきと萌月が可愛くてはぁはぁしますっ←親馬鹿



要ちゃんにバトンタッチの為に後ろを振り返ったら
35番のめっちゃ可愛いSDちゃんが!!!
「わ!35番やぁ~~~」
って思わず声に出しちゃったのがご縁でオーナーさんのブログのお名刺とか
頂いちゃったりしました!
んで、35番ちゃんと萌月とオーナーさんのお友達のワンオフ八代で
きゃっきゃと写真撮らせて頂いたのですが、ブログ掲載許可いただくの忘れちゃってまして(大汗
今回のUPは見送りさせていただきまーっす!
もっと早い時間だったら、ガッツリお話させてもらったんですが
蛍の光が流れてたし、盛り上がってる間に要ちゃんとNさんは帰る準備整ってるしで
なんかもうめっちゃ焦っててすみませんでした(涙


やっぱワンオフお迎えとか超ド緊張なイベントあったりするといつもと勝手が違うからか
ばったばたしてましたよ。
私ひとりだけ!

行きは颯樹もNさんが連れてきてくれたんで、あやめ一匹バッグにぽーいと入れて
手ぶら感覚だったんですけどねぇ・・・

まず、萌月をワンオフカウンターで出してもらって
そのあと箱とかいろいろお片付けもしないで颯樹の帯の着付けとかそのままやってたら
DADさんがそっとお片づけしてくれてました(汗
急に荷物が増えて、おろおろしてたら萌月の箱の入った紙袋を1階のソファまで
運んで下さいました!
しかもすんでげー笑顔で!!!ありがたいっ

そんで颯樹のお庭撮影の時は要ちんとNさん放置で一人で庭徘徊。
自分のお片づけの時は閉館時間過ぎかけてて焦って何からスタートしたらいいか
わかんなくなってたら、要ちんとNさんがさっさとお片づけしてくれました(大汗
私、萌月のウィッグを袋から出した記憶も仕舞った記憶もありません。
颯樹をSDバッグに詰めてる間に萌月は綺麗に箱に収納されておりました。

なんだかみんなに助けられっぱなしの一日でした。
要ちん、Nさん、いつもいつもいっつもありがとーーーー!!!
また宜しくねん☆

節分

がんばって更新してるからか、皆様の優しさか
ぱちぱちありがとうございます!

調子にのって今日も更新♪

DSC02005.jpg

里唯一の和風スポットが工房に設置されてました!
豆まきですよ~
豆は本物ですよ~(笑
しかし、この枡はどこで手に入れたんだろう・・・
いや、里のことだからスタッフさんのお手製かも?

DSC01991.jpg

わんこのぬいぐるみが妙にリアルが可愛かった!
MSDサイズの鬼のお面が大量にあってなんかおかしかったです(笑

DSC01994.jpg

へいへい可愛こちゃ~ん♪
そんな赤鬼さんと青鬼さんには豆をぶつけてやりなさい、萌月。
許可します。

DSC01995.jpg

あ、ごめん!俺だって!
豆はぶつけないで(涙

うちの男子はこの日、調子に乗ってたみたいです。お馬鹿さんw

DSC02016.jpg

お着物兄妹とわんこ。
か、かわいいじゃないか!

DSC02007.jpg

わんこなしで。
萌月はうちの子達と相性が良いようですなぁ~
お迎え当日からすっかりうちの子です。

萌月と颯樹のお着物がうれしくてうれしくて、UPしたブログの写真とか
携帯で撮ったのとか仕事の休み時間に見てはにやにやしてますよ!
もともと私自身が着物着たり見たりするのが大好きなので、そりゃSDちゃん達に
着せたらにやにやしっぱなしになるわよねーーー

大正ロマンなのがめっちゃ好きなので、生地見に行きたいな。
着物の型紙、Nさん作ってくれないかな。
今度頼んでみよう!
そんで、うちの子全員お着物で撮影したーいっ

いつになることやら(大汗

お着物

次は工房編!
とか言っときながら、颯樹編ですごめんなさい。

だって!
颯樹の着物姿を見せびらかしたかったんだい!
我慢できなかったんだい!!!

DSC01953.jpg

萌月のお迎えを丁度セレモ中で誰もいなかったフルチョルームのカウンターで
広々とさせていただいたのですが、
そのまま颯樹の着物に合わせたウィッグの試着もさせていただきました!
ありがとうございました~

3つ選んで、満場一致でこれに決定。
リボンとか持ってなかったんですが、丁度自分用の髪留め用ゴム持ってたので
さくっと纏めてみたらめちゃくちゃイイ感じ!!!

ちゃんと男の子に見えてますかね?

DSC01958.jpg

「紫色で裾に模様があって、半襟は水色で」ってリクエストしたら
「裾に模様のある生地が見つからない~~~」って理由で刺繍してくれました!!!
すげーーーーーーーーーー!
Nさん凄すぎるっっ
前から凄い凄いと思ってたけど、もう神の領域突入してるよ・・・

DSC01962.jpg

帯はこんな感じ。
衣装製作費用の半分がこの帯の生地と刺繍糸代なんですって!
帯単体だと地味だけど、着物とあわせると豪華なの~とNさん。
深い緑の帯揚げもすごくイイんです!

DSC01979.jpg

半襟も刺繍入り!!!!!
半襟はありものかと思ってたら、こっちもNさんの刺繍ですっっ
「藤づくしにしてみたの~」ってNさん!
まじありがと~~~~~~!!!!!

颯樹も得意げな顔になるってもんですよ。
「いいだろ?どう俺かっけー?」って声が聞こえる(笑

DSC01961.jpg

工房の前の梅が咲きかけてました。わかるかなぁ?

DSC01922.jpg

折角のお着物なのに、梔さんの隣りに座らせたらこの通り(笑
ロックオン☆

DSC01925.jpg

口説いてます(笑
颯樹はNさんちのリュンヌちゃんと要ちんちの梔さんが大好きなご様子。
うちの子達と一緒の時とやる気が全然違います。
鏡の向こうでミニッ子ズがあきれてみてますよー
藤丸とあやめあたりが「あいつアホや」「調子のってるで」とか言ってるんですよ、きっと(笑

DSC01978.jpg

残念な姿で締めも不憫なので、お庭での一枚。
曇りだったけど、お外だとやっぱアイの色が綺麗でいいなぁ~



もっと颯樹の写真撮りたかったんですけど、寒いのとトイレに行きたいの我慢してたのと
Nさんと要ちん放置状態だったので特急でのお庭撮影でした。
今度はもうちょっと暖かくなってからリベンジ!
写真撮り足りなくて欲求不満なのですぅ~


次回こそ萌月工房編UP予定です!
明日またUP出来たらいいな。

ひさしぶりに

  • 2011/02/01 22:48
  • Category: 戯言
DSC01931.jpg

里にあやめを連れ出した訳ですが、なんかゴムがゆるゆるに!
でもカンタンにすっくと立つ。
ミニッ子はバランスいいからなぁ~

んで今日、ゴム締めるだけでもしようかと思ったんですけど
もうあやめもフルチョしてから数年経つんでゴムごと替えた方が良いかもとか
考えちゃって・・・

2月の三連休にちょっとミニッ子達のメンテでもするかなぁ~



以下拍手コメのお返事です。

コメントお返事

拍手にコメありがとです~

以下お返事。

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

