

発掘してきたー

鈴蘭お迎えの日、一緒に行ったお友達のお家でお泊り撮影会した時のを
発掘してきました。

まだこのときはお迎え用のドレス一着しかなくて
お友達のミニッ子ちゃんのドレスを借りてうはうはしながら撮影~

125756.jpg

これはNさん作。

113244.jpg

これは多分、某オークションで手に入れたのかな?
シンプルだけど、凄い可愛いの。

113822.jpg

たてロールも綺麗ですよw

132207.jpg

このドレスが凄い綺麗だったなぁ~~~!
これは柊もお迎えの日に着せてもらったと言うwww
すんげー不機嫌な写真が残ってますが、普通のカメラで撮ったのでUPは無理なぁ~

160010.jpg

これがお迎え用に用意したドレスです。このドレスは今でも好き~

155918.jpg

朝日が差し込む窓の近くで。
やっぱ朝日って一番綺麗に撮れると思う!


おまけ

颯樹と梔さんのカップル写真が撮りたいが為に
窓際に一人追いやられた風露さんの図w

DSC01156.jpg

精霊ハンドが「のの字」書いてるみたいで可愛いでしょ?

DSC01193.jpg

元気出しなさい。
って声が聴こえてきそう。
小さなガヴァネスが慰めてるのが可愛すぎるんです!!!


私がカップル写真に夢中になってる時にこっそりこんな風景がv


これで7/3里写真は終了です!
多すぎじゃーー

おまけ写真でもわかっていただけると思いますが、この日めちゃくちゃ大雨でして。
金閣寺が流されそうになった日よりはマシだったと思いますが。

渡月橋から見る桂川は濁流でした。
川の音じゃなくて滝の音みたいでした・・・・・・
阪急嵐山の駅前で、サンダル履きで水溜りを避けることなくばしゃばしゃ歩いてる
やけくそ少女を見たりしましたが、Nさんもやけくそでしたw
私も後半やけくそでしたwww

お家に帰って靴下脱いだら、足の裏がふやけて真っ白でした・・・

ちょっと恐怖でしたw

そんな豪雨の里行きでしたが楽しかったです。
Iさんも久しぶりの里だったんじゃないかな?

私と要ちゃんとNさんは月1くらいで行ってるけども、やっぱ楽しかったっす!

7/3里 その6。二人の世界。

DSC01167.jpg

窓際あいたよーっと場所移動。
双子に颯樹を無理やりねじ込む私w

DSC01169.jpg

全身図。
お嬢様は普通に立ってます。
両脇の男子は座ってるんですが、足の長さも凄いけど
SD少年の13少年だとボディ全体が一回り大きさが違うのがよーっくわかります。
風露くんが猫背っぽく座ってるのが彼の気弱さ・・・いやいや優しさを表してます~
要ちゃんの希望通り、ふわんとした男の子ってのが良く出てます!

DSC01162.jpg

風露くんをどかして(←ヒドイ 二人を撮影開始!
まだ距離が開いてます。
周りからも「颯樹くん、もっと近く!」と声が飛びますw

DSC01173.jpg

で、結果コレw
これがもうはまっちゃってこの後、同じような構図の写真が続きます

覚悟してくださいね!

DSC01175.jpg
DSC01176.jpg
DSC01177.jpg

色んな角度から撮って見ました!!!
颯樹がイケイケなのが面白くて面白くてがんがん撮ってます。
主に私が!

DSC01190.jpg
DSC01186.jpg

もっとくっつけてみようぜ!とやってみたのがコレ。
一応颯樹の右手は梔さんの腰にちゃっかり回ってます。見えないけどw

DSC01183.jpg
DSC01185.jpg

アオリで。
ちょっとポジションが違うだけなんだけど。

DSC01198.jpg
DSC01195.jpg

颯樹、後頭部から。
顔が見えなくてもカップル構図は成り立つんだなぁ~


そんで、一番のお気に入り写真はこれだー!DSC01179.jpg

はーれくいんがたからづかみたいでしょーwww
表紙と裏表紙の続き絵っぽくて凄く好き!
自画自賛!!!
颯樹がキリリとしてるなんて珍しいんだー


もうテンション上がっちゃって、もの凄い枚数撮ったんです。
んで選びきれずにこの枚数UPしちゃいました。ごめんなさい。
でも自分が後で見て楽しむ為でもあるからいいんだー!

拍手コメント

ありがとーございます!

以下、拍手コメへのお返事です。


かわいこちゃん達



こんなかわいいのあったのに、UPし忘れてた!
ばか!

鳥さんとひなたーず。
鳥さんには磁石が仕込んであって、天使の背中にくっつきますw

7/3里、その5。メインイベント!

今回の里訪問、Iさんのドレス受け取りともう一つが
要ちゃんちの双子ちゃんお披露目!!!

左がフルチョの43番SD少年の風露くん。
そして!右がワンオフ43番美白SD少女の梔ちゃん!

DSC01147.jpg

梔ちゃんの可愛らしさったらないですよっ
しかも衣装もめちゃくちゃ可愛いんです!ヘッドドレスとウエストのところにウサギさんついてるの!

5/5に里に行った時に里の店長さんに
「今回珍しくフルチョヘッドの43番ちゃんが人気なんですよ~~」って聞いて
「よし!やっぱり投票してくる!」と帰る間際に投票に行った要ちゃん。
二人共、絶対無理だよなぁ~とか思ってたんですよ。
そしたら要ちゃんから

「し、白い封筒きたーーーーー!!!!」

ってメールが来て「えーーーーーーーーーーーーー!!!」って叫びました(笑

ワンオフ当選の白い封筒って都市伝説じゃなかったんですね・・・

店長さん曰く
「最近、良く都市伝説だと言われるんですけど、年間10×12で120体は
 どなたかにお迎えされてるんですよ。」
とのこと。
そらそうだ。
ワンオフって申し込まないと!って思った瞬間でした・・・

DSC01145.jpg
DSC01146.jpg

DSC01159.jpg


メイクもアイも衣装も何もかもすんごーく綺麗ですっ
要ちゃん、1ダース目にしてはじめてのSD少女。
やっぱSD少女はいいなぁ~~~~~~

DSC01122.jpg
DSC01130.jpg

ホワイトスキンの所為か、同じ43番ヘッドでも梔ちゃんのが顔が若干大きく見えます。
それでだと思うんですけど、梔ちゃんの方が押し出しが強いw
お姉ちゃんと弟に見えるんですよねぇ~~

DSC01102.jpg

颯樹を混ぜてみた。
3人とも紫系のアイなので、イイ感じ。

DSC01101.jpg

颯樹、両手に花状態(笑

DSC01085.jpg

お嬢様とツーショ。颯樹がものっそい嬉しそうでみんなで笑いましたよ・・・
大きい女の子に飢えてたんだね。
今度、茉莉花と一緒に写真撮ろうね・・・

DSC01092.jpg
DSC01097.jpg

やっぱりカップル写真は良いですねv
テンション上がっちゃって大変な事に(主に私が・・・)
二人の世界はまだまだ続きます(私がやりたい放題ってことです!)

拍手ありがとーです!

ネット復活してから真面目にUPしているせいか
皆様コメントとか拍手とか有難うございます!

7/3の里写真はまだあるので、もうしばらくお付き合いください~


以下
拍手コメントお返事です。

7/3里写真その4。

九州のIさんがライブもかねて久しぶりに大阪入りした7月頭。

一週間前までは土曜日は晴れもしくは曇りだったのに
前日に雨の予報。

えー!なによそれ~
とか言いながらNさんと要ちゃん誘って4人で里行ってきました。

えーっと。
雨っちゅーか土砂降り?

阪急嵐山から渡月橋までの茶店、閉まってるし!!!

並ぶかなぁ~と思ってた湯葉のお店も楽々入れて
お昼食べたあとお店出たら、雨上がってた!わーい!今のうち~~~~

と急いで里へ。

空いてるだろうと思ってたけど、皆さん結構車で来られてたみたいで普通に
人いっぱいいました(笑

DSC01205.jpg

今回の里の一番の目的はIさんちの山吹ちゃんのニュードレスの受け渡し。
Nさん作ですよ!
もうね!
めちゃくちゃ可愛いの!あまりの可愛さにIさんをじーーーって睨んじゃって
「こわい。目、恐い。」って言われましたw

DSC01148.jpg

後ろとかこんなに豪華!
Iさんが、「後ろが綺麗に見えるウィッグを買う!」と速攻で地下までお買い物に
走ったという。
分る!わかるよ!
私も鈴蘭のドレス作ってもらった時に同じことしたもん!

DSC01151.jpg

ハットとバッグもついてます。ってバッグちゃんと写ってないけど・・・

DSC01080.jpg

Nさんは「颯樹君がくるならリュンヌ連れて行くね~」と連れてきてくれました。
でもこの日はこれくらいしか写真一緒に撮らなかったの。
ごめん!リュンヌちゃん!

DSC01106.jpg

これが全員集合写真でございます。
大きい子からちっさい子までいますよー。
なんか大家族みたいで可愛いなぁ~

DSC01110.jpg

4階展望台の撮影SPが天蓋ベットなのよー!と言う主張w

DSC01113.jpg

気付いたら「ひなた&ひなた」「リン&リン」になってた!

DSC01118.jpg

Nさんが薔薇姫連れて着てたからうちもしずくに見えないしずく(笑)を連れてけばよかったかな?

DSC01117.jpg

ひなひな~~v
要ちゃんちはアイは変えてあるんだけど、メイクはデフォ。
Iさんちは完全にデフォ。
二人共やんちゃな顔してて可愛いっす!

DSC01114.jpg

りんりん~~v
うちのはアイと睫毛変更と若干オーバーメイク。
NさんちはNさんメイク。
結構雰囲気変わりますよね。Nさんちの子はみんな可愛いなぁ~

7/3里。うちからはこの二人でした。

要ちゃんちのSD少女のお披露目ってことで
颯樹を連れてく!
って決めたんですが、天気予報は大雨(涙

でも一人ってのも寂しいし。よし、杏梨連れてくか!

で、この二人。珍しいかも?

DSC01222.jpg

うふふ。
可愛いよ、この二人v
意外と合うことを発見☆

DSC01227.jpg

ぼんやりちゃん同士ってやっぱり合うんですかねw
杏梨は颯樹ラブっぽいなぁ~

DSC01230.jpg

1階ロビーの「天使の里」ってプレートのある場所なんですけど、
照明が黄色っぽいのであんまり撮らない場所だったんですよねぇ~
これ、蛍の光流れる中必死で撮ったんです・・・
私以外の3人はお方付けしてるっちゅうのに!

DSC01235.jpg

結構撮ったつもりが、慌てすぎてぼけぼけなのも大量生産・・・
やっぱ落ち着いて撮らないとダメですね。

今回、初めてこの二人が合うってのが分ってほくほくです!
また二人連れて里行こうっとv
おそろいっぽいお洋服とかなんとかなんないかなぁ
裁縫スキルほしい(涙

7/3里、颯樹くんスペシャル

DSC01152.jpg

颯樹が何時になくキリっとしてたんで、調子に乗って写真撮りまくってきちゃいました。
いつもはぼんやりしてるのにねぇ~

DSC01139.jpg

4階展望室の窓に雨があたってイイ感じに。
でも相当降ってるんですよ、これ・・・

DSC01136.jpg

曇ってるから窓際でも白飛び&逆光ならずにイイ感じですよ。
みんなに「颯樹くん、あおりもカッコ良いじゃん!」と言われて
調子乗ってる図w

DSC01134.jpg

これ結構お気に入り。可愛くもあり。カッコよくもあり。←親ばか

DSC01131.jpg

あんまり撮らない斜め横顔。よりヘッドって平べったいからな(苦笑

DSC01126.jpg

同じようなバストアップの写真ばっかですよ(大汗

DSC01234.jpg

アイに光が入らないといっきにいつもの「ぼんやり君」に。
でもこれはこれでいいかも。

DSC01218.jpg

DSC01219.jpg

開き手ってなんか物もったりするときに良いな。

7/3里写真。杏梨ちゃん

DSC01201.jpg
7/3はテンション上がりすぎて大量に写真撮ってきたので
こまめにUPしていきます。

まずは家の子から。

DSC01207.jpg

1Fロビーが夏休みっぽい感じで、柚梨のはだしも誤魔化せるw
家の幼っ子は黒い靴しか持ってなかったんですよねぇ
なのではだし☆

DSC01217.jpg


かごに入ってる飴ちゃんは、里の店長さんに「いたずらしちゃおう♪」って
入れていただいたものです(笑

帰りの電車でみんなで美味しく頂きました!
有難うございました~~~

5/5里、あやめ写真

DSC00992.jpg

DSC00994.jpg

DSC00996.jpg

DSC00999.jpg

アルパカちゃん達とあやめ。
意外と可愛いもの好きだよな、こいつw

5/5里での柊

DSC00984.jpg

DSC00988.jpg

二枚しかありませんが。
折角、各ドールごとにカテゴリあるのにいっつも「里」一括りはいかんなぁーと。
自分が人様のサイトやブログで「この子の写真がみたい!」って思った時に
やっぱ便利だしね。

5/5里写真

世間はGW。
友達はドルパとスパコミで東京。

私は仕事も4月末でなくなって、引越しもあるからお金も無いしで
きーーー!となった末、要ちんを強引に誘い里に行ってきました(笑

今回は二人で行ったので、阪急嵐山からのんびり観光気分です。
さかさまにしても落ちない豆腐ソフトクリーム食べたり、お土産物屋さん覗いたり。
里に着くまでにすでに疲れるくらいなありさまで。

最初っから半分嵐山観光がメインでしたので4月とおなじくこの二人。

DSC00970.jpg

服も一緒・・・
前回アナイスちゃんに夢中だった罪滅ぼしもかねて ←言い訳

DSC00979.jpg

要ちゃんちはキュートな男子2名。
あらしな樒(しきみ)くんは里お初だったかな?

DSC00975.jpg

鳥使いの二人。可愛いな~

DSC00981.jpg

折角の銀色のゴブレットだけど、こいつらだとオレンジジュースかなw

DSC01001.jpg

ぼんやりな二人w
このふたりは意外と仲良しかも。
キュートとならべると6番ヘッドが大きいってのが良く分るなぁ・・・

DSC01020.jpg

やんちゃ二人w
10番は小顔だけど、横に広いので縦長竜と並べるとかわいそうなことに。
遠近法も若干あるんだい!とあやめが言っております。負け惜しみですねw

DSC01008.jpg

今回は、中くらい男子特集でした!
キュートは可動範囲が広いからいろいろポージングが出来てやっぱいいな。

4/25、里での出会い編。

いつも里に到着して私がまずする事が、中でNさんと待ち合わせなので要ちゃんに先に入ってもらって
まず煙草タイムなのです(汗
この日は、里の入り口に人待ちしている青年がおりまして。
里に初めて来たのに、友達が来ない。でも一人じゃ不安なのでご一緒していいですか?と
声をかけられ一緒に里の中へ(笑

なんとその青年、初SDがワンオフのアナイス。
しかも憧れのmayuraさんメイク!!!

見てください!この美麗さを!!!!!
こんな綺麗なアナイス見た事無いですよ~~~~~~~~

DSC00901.jpg

アナイスとくれば6番ヘッドの出番です!
柊はアナイスと縁があるなぁ~

DSC00897.jpg

あまりの可愛さに自分のドールそっちのけですよ(笑

DSC00908.jpg
DSC00910.jpg

もう、どっから撮っても綺麗!可愛い!!!
ワンオフってすげーーー
DSC00934.jpg
DSC00938.jpg
DSC00941.jpg

颯樹を連れて行かなかった事をこの日もめちゃくちゃ後悔しました(涙
2回連続で美人さんとの出会いがあるなんて思わなかったんだもーーんっっ

ドレスを着せるのも、ウィッグを被せるのも、写真を撮るものめちゃくちゃ初々しかったNくん。
今度また里で撮影会しようね~~~~!!

4/25、里に行ってきました。



この日、我が家から連れてったのは男子3名。
大きい子颯樹はお留守番でした。

DSC00893.jpg
DSC00929.jpg

10番ヘッドのあやめと6番の柊っす。

DSC00896.jpg

いつものように、ちみっこはわらわらっと。
うちは柚梨だけで、要ちんがゴスっこ2名とNさんがお着物2名。
シンリン&天使×3かな?

DSC00903.jpg

キュートの欅くんとあやめ。悪い顔の二人(笑

DSC00915.jpg

Nさんもキュート。
竜と漣ですよー。お着物可愛いのだ。写真は撮らなかったんですが、いつものごとく帯もちゃーんと
Nさんが結んでますっっ

DSC00919.jpg

あんまり里に連れて行ってもらえない柚梨。
なのでピンで。

DSC00928.jpg

写真加工してるときに、ホックが二つも外れてることに気付きました・・・
わざとって事にしとこう!

DSC00936.jpg

お洋服ばらばらですが、中くらいの子達。

DSC00944.jpg

Nさんちは幼っ子ちゃん達もお着物です。
座らせると袂がぱっかり空いちゃうのが難点だけど、うちの子達にも着物は一着づつ欲しいなぁ~
Nさんに言わせると
「着物は直線だから簡単だよ~」
だそうです・・・・・・
Nさんの「簡単だよ~」はまったく信用できませんが!

DSC00921.jpg

要ちゃんちのゴスっ子。
上半身と袖の生地違いのオソロなのです~ 可愛いなぁ

DSC00948.jpg

この日の全員集合~♪
ちっさい子ばっかだし、数も私らにしたら少なめだったんでこじんまり(?)と。




リンク1件追加しました。

要ちゃんの43番ヘッド繋がりのMikiさん。
里でお会いしてから仲良くさせていただいてるのですが、
私がネット落ちしている間にリンクを張ってくださってました!

ありがとうございます!

こちらからも貼らせていただきます。

MikiさんのSDブログは
*゚。*Clara's Czardas*゚。*
でーす。
可愛い子ちゃん満載でホクホクしますよん

ネット復活!

  • 2010/07/11 20:12
  • Category: 戯言
やっとこさでネット環境復活いたしました!!!

里写真もいい加減溜まり放題なので、さくさくUPしていきますよ~ん!


よーし!
がんばる!

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

