

明日

  • 2010/04/24 22:15
  • Category: 戯言
里行ってきますー

まだ前回の写真が全部更新しきってないのにもかかわらず。

明日は、前回お留守番組みを連れていくのでまあよしとしようっと。

姪っ子

  • 2010/04/18 19:15
  • Category: 戯言
里ではプラパだっていうのに、申し込みを忘れてた私は当選するはずもなく
泊まりで子守に行って来ました~

下の子(5歳)にめちゃくちゃにされながらも、上の子(小学3年)とまったりおしゃべり。

上の姪っ子ちゃんはひらひらした可愛い服が大好きなのです。
近々ロリータ着せてやろうともくろんでたりするんですが
SDも大丈夫かな?とふと思い、携帯のフォルダを見せて見ましたら

「かわいー!」
と食いついてきたので
妹ん家のPCでうちのブログを見せてあげました。

かわいーかわいーと大喜び。
おばちゃんも嬉しいよ、姪っ子よ!

そんな姪っ子のお気に入りは「紫苑」なようす。

どの写真見ても
「この子が可愛いー」と指差すのは必ず紫苑でございました。
同じ18番ヘッドの女の子がいても紫苑を指差してましたよんv

なにか姪っ子ちゃんの感性にひっかかるものがあったんかなぁ?

DSC00795.jpg

だめだめです・・・

折角拍手にコメントいただいてたのに、一週間も放置ですよ・・・

OTKブログの方もちょっとストップしちゃってるしー

すみません。
ただいまPSPで某ゲームに夢中っす・・・


以下。コメントお返事でーす!

たまにはピン写真も 鈴蘭編

DSC00793.jpg
 
若干白飛びしてますが、可愛く撮れたので!

みどりの瞳に黒髪の組み合わせが大好きなのです。
ちょこっと開いた唇とかもめちゃ可愛い。

この日、フルチョデフォの縦ロールなウィッグも持って行ってたのですが
ロールがもうくちゃくちゃで使い物にならず・・・
縦ロールの命は短いのです(涙

いっそのことほぐして、普通のウェーブにしちゃおうかと思ってます。
が、そんなに上手くいくのかしら???

SD友達のTさんから2000円で譲ってもらったこの黒のストレートが
デフォになりつつある鈴蘭でした。

里しゃしーん 4階展望室

工房前を後にして、4階へ移動。

DSC00801.jpg
うちの姫達。
かわええのう。←親馬鹿

DSC00805.jpg
勝気王女って感じの純ちゃん。
なんかカッコ良いの。

DSC00808.jpg
Nさんちの純ちゃんはNさんメイクなのです。
アイはわざと流し目にしてるんじゃなくて、何回直してもずれるらしい(笑

DSC00810.jpg
王女と教育係り的な(笑

DSC00836.jpg
西洋な王女が遠い異国の客人(男子)を侍らす図。
なんで颯樹連れて行かなかったんだーー!

DSC00837.jpg
風露くんと藤丸。
藤丸がなぜか風露くんとは嬉しそうな顔するんですよねぇ~
女の子すきーなのに。

DSC00831.jpg
ティエたん。
今回ティエたんはピンが多いのです。

DSC00813.jpg
後ろの方にお城が見えてるんですよ~~~

DSC00822.jpg
可愛いのでもう一枚!

DSC00843.jpg
Nさんちのリンちゃんを真中にv
3つともNさん作のドレスです!!!
可愛いわ~
ほんとに凄いスキルだよなぁ!


里の展望室の撮影スペースは素敵なんですけど、窓際にあるので
逆光なのですよ~

ちょっと写真撮るのに工夫が必要なのです。
コンデジで私の腕じゃあ、たいした写真は撮れないのです(涙
しかもカメラが新しくなったので、まだ使いこなせてないと言う・・・

いっぱい撮ってコツを掴んで行くしかないのです!


次は3Fのぷち展望室でーっす。

里しゃしーん 工房前編


桜もチラホラ咲いてるし、お天気も良くなって来たし
「庭出ようよ!庭!」

ってことで、工房前まで移動。

枝垂れ桜が超綺麗!
DSC00752.jpg
丁度、いい具合に手前の方まで枝か来てましたので桜と一緒にぱしゃっと。

カメラに手ぶれ補正機能は付いていますが、お人形を持ってる左手にはついてませんので
四苦八苦しながらでしたけど。
DSC00769.jpg
DSC00775.jpg
丁度良い感じにお日様も射して来て、背中がぽかぽかしてました。
ホントに気持ち良かったです~~

DSC00777.jpg

紫苑は左手でつかんでますが、鈴蘭は腕に乗ってるだけでございます(汗
こわいこわい言いながら撮影。
でも意外にしっかり乗ってます。

DSC00767.jpg
要ちん家のアルくん。
いっつも「俺が一番~♪」って顔してて、あいかわらず腹立ちます(笑
へそ出しチャイナですよ!アルはへそ出しがデフォやな~

DSC00768.jpg
お兄ちゃん!って感じが素晴らしい!
やっぱMSDとSD少年のバランスは最高ですな。

DSC00760.jpg
藤丸~
藤柄の生地ってなかなか無いらしいんですよ。
なので、このチャイナ見つけた時は飛びついたんですって~
男子のチャイナって良いですよね。
うちの男子達にもチャイナ欲しいなぁ~~

DSC00766.jpg
桃も綺麗でした!!!
女の子にはお花が良く合いますね。春って素晴らしいっ

DSC00781.jpg
Nさんちのリンちゃん。
このドレスめちゃくちゃ大好きなんですっっ
可愛すぎる!!!
「こんなの造って~!つかむしろコレくれ!」ってNさんに言ったという(笑
色とかデザインとか裾のふくらみとか全てが好きすぎるっ
このウィッグともまた合っててめちゃくちゃ可愛い~~~

DSC00782.jpg
同じとこで同じようなのを山盛り撮ってました(汗
殆んど一緒だけど、私が見たいから載せちゃう!

DSC00787.jpg
SD少年ズ。
この日、要ちんは男子3人でチャイナでまとめて来てました。
43番くん(あ。命名:風露くんです!)がまた黒だから余計に腹黒く見えますよ(笑

DSC00788.jpg
純ちゃん。
これ。このかんざしですよーーー!
「ハートを見つけたから嬉しくって造っちゃった~」
って普通は見つけても「かわいー」で終わるよ、Nさん。
Nさんは小物まできちっと造ってあってホントに凄いっす!

DSC00791.jpg
あ。ティエたんも桜と撮ってた←オイ
セルフメイクでアップとか自殺行為ですね・・・・・・


工房の撮影スポットも気になったのですが、何気に写真撮るだけで足を踏み入れ辛いんですよねぇ~
って事でお庭を後にしました。

次は4階へ移動しま~す。

ヘッド

  • 2010/04/01 23:48
  • Category: 戯言
先週の日曜日の里は思いのほか人が少なくて、まったりと過ごせたのですが
フルチョルームも静かな感じでございました。

森ガール(笑)もレジ横にちょこんといたりして、見本のかわいこちゃん達を
色々見てたのです。

同じくレジ横にサンライトのめっちゃ小顔な男子発見!

このヘッドはなんだ?

え、えれな だ!!!

DAさんも「やれば出来る子エレナですv」とにっこり笑顔でした。

むにゅっとした唇とか、ちょっとやんちゃな表情とかツボでした・・・
ガン見しちゃいましたよ。
見本の子は13少年で、ちょっとボディが大きすぎて無理がある感じでしたが
SD少年欲しい病を患ってる私的には心が揺れ動く出会いでしたよ!

要ちゃんもツボった見たいでしたが
「うちの子達はヘッドデカイ子多いから、無理」
とのこと。

たしかにあの小ささはちょっと遠近法駆使しないとダメかもなぁ~

35番サンライトSD少女も相変わらずの勝気さで可愛らしかったです。

里に行くと無性にフルチョしたくなりますよねぇ・・・

里しゃしーん  1Fロビー編

要ちん家にSD少年が来て、デジカメも新しくなったので
「里いきてーーーっっ!!!」

ってことで、行ってきました。


要ちんちの新人さんと同じく43番ヘッドな13少年をお迎えされた
Mさんにお会いしまして、いきなりテンションMAX!

DSC00739.jpg

いきなり集合写真(笑

エルシーかわいー!
DSC00727.jpg
エルシーをガラス越しじゃなくて見たの初めてかも。
メイクがすんごく綺麗で、着物風ドレスも可愛くてテンション上がりまくりですよ!

25番女の子めっちゃかわいーーー!!!
DSC00737.jpg
25番かなり好きなんですよ!
あー。可愛いっっ
なんで颯樹連れて行ってなかったんだろ・・・・・・
颯樹は女の子に縁がないっつーか、いやあるけどちっさいこばっかりと言うか。
DSC00735.jpg

要ちんちの43番くん&Mさんちの43番くん&Nさんちの純ちゃん。
43番ってすごいっ
SD少年と13少年でこんっなにイメージ変わるなんて~~
確かに同じヘッドなのにこの違いったら。
純ちゃんもかわいい~

DSC00736.jpg

この純ちゃんのドレス、Nさんの新作なのですよ。
これまた手の込んだ造りでもう・・・
髪飾りだけでも気が遠くなりそうです。
DSC00884.jpg

帯とか可愛いんですよ!
唐獅子ドレスにレースの上着があって、その上に帯。
これには写ってないですが、かんざしが一番時間が掛かったそうです。
うん。あれ手作りとか驚愕ですわ。
DSC00885.jpg

前はこんな感じ。
お裁縫スキルとセンスってどこで買えるんですか・・・?


そんな感じで里に到着後からしばらく1Fできゃっきゃしておりました。

Mさん自身もとっても素敵な方でした!
普段からテンション高い関西人で若干申し訳ない気持ちに・・・

新しい出会いに感謝しつつ、1Fを後にして工房前にGO!

里のお庭

  • 2010/04/01 01:24
  • Category: 戯言


あー!
やっと写真の選別&加工作業が終わりました・・・

撮りすぎなのよねー。いつもだけど・・・

今日はもう眠いので里のお庭写真で和みだけでもっっ
DSC00748.jpg

ちょっと曇ってたので、あんまり綺麗な写真じゃないですが。
満開でもなかったしね。
工房の前の枝垂れ桜と桃は綺麗でしたよーーー
(じゃあ、それをUPしろって話ですよね・・・)

明日(今日の夜になるのか)、仕事から帰ってきたら続きUP予定っす!

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

