

10月終わっちゃう(汗)

先々週の土曜日にM子改め要ちゃんちにお泊りに行った時の写真です。

ホントはもっと一杯あるんですけど、今週ちょっとお疲れモードなの・・・
とりっく・おあ・とりーと!ってことで。

天使×3

要ちんのママンが作った木目込みかぼちゃと天使ちゃんズ。
ティエのウィッグは竜のデフォで、桂花(ひなた)は八代デフォで、ひめりん(八代)は
ネオンデフォです(笑)

一人足りない02
男の子二人とにゃんこ乱入~~~

ん?一人足りない!

おかしちょーだいよー
欅(竜)とらぶらぶ中だった杏梨を忘れてました・・・
ちなみに杏梨はひなたデフォウィッグでつるりんがシンデフォウィッグっすー
みんなで、ぐるぐる交換してるんですよ。
お化けかぼちゃの前に転がってる野菜も木目込みなのです。

ティエ
ティエピンでv
このウィッグの形で紫があれば完璧なんだけどなぁ~~~~~
なかなかコレだ!ってのが手に入らないですよ・・・

しずひな
しずひな。
ひなたはデフォアイよりゴールデンロッドの方が断然!可愛いっ
ティエは赤だからどうしても暗くなっちゃいます。
もっと薄くて赤って分るのないかなぁ~(無理言い過ぎ)

はろうぃーんな夜
最後は藤丸と鈴蘭。
暗いんだけど、イイ感じじゃないです?
この二人はハロウィンだろうがなんだろうが、きっといつもマッタリとらぶらぶなんだろうなぁ~


とりあえずかぼちゃさんが映ってる写真をUP!
欅(竜)の写真とかいっぱい撮って来たので、またそのうち。
人様んちの子なのにねー(笑)

そんな要ちんもSDブログはじめました!
リンク貼ってあるんで、要家のお子様が気になる方は是非~

性懲りも無く

01
お迎えした日の夜、デジカメで撮った写真があったのでUP。
背景も服も同じ。構図も同じ。

同じような写真ばっかりですが、えらいカウンターが回ってるんでちょっとでも
綺麗なティエを見ていただけたらなーとか、そんな親ばかな思いもあったり・・・(汗)

04
夜の室内なんで、携帯のカメラもデジカメもあんまり変わらないかな?

02
上から~。
上唇がとんがってるのがよーっくわかります(笑)ムニっとした口可愛いなぁ~

03
下から~。
ネオンみたいにオアリで取ったら歯が見えるよ!とかもなく、そんなに変わらない感じかな?

05
ちょっと引きで。
コレくらいの感じが一番可愛く撮れるかな?
生意気そうで可愛いなぁ~~~!!
もはや何でも可愛いぞ!親ばか炸裂中です・・・・・・


おまけ的に。今慌てて撮った・・・
フラッシュあり
杏梨とティエ。フラッシュありです。
リンはヘッドが小さく見えるのと、しずくの額が出てるのと相乗効果でしずくの頭がデカク見えますが、
実際デカイです(苦笑)
天使ボディって普通の幼SDより若干デカイのも手伝って、発育のいい赤ちゃんみたいです(笑)

フラッシュなし
こっちはフラッシュなし。
光ががっつり当ってない分、顔の大きさとか分り辛いかな?
座ってるとこもちょっと不安定な場所なんで肩の位置も違いますねぇ~

次回はちゃんと、平坦な場所で柚梨も一緒に写真撮ろうっと・・・

金色

ティエのアイをアクリルのゴールド14mmに替えてみました。

036
どーかしら?

うーん。携帯で一番良いモードで撮ったんだけど、やっぱダメだなぁ・・・
横着しないでデジカメで撮れば良かったっす~

037
ほんっとに同じような写真ばっかりで・・・・・・反省します<ほんとか?

金目のイメージ的には、アクリルのキラキラ具合がすっごいイイ感じです!
ヴェー○と交信中な感じ出てると思うんだー(笑)

後は赤いアイを探さないとね!
HGの赤はちょっとイメージと違うんだなぁ~
もうちょっと茶色っぽいっちゅーか。造型村アイの濃オレンジとかそんな感じ?

明日iDollだけど、どうしよっかなぁー
探しに行くかな。

しず・ひな!

工房横のサロンで受け取って、買い物してたNさんとUちゃんを待ちきれず
ガレージの前で座り込んでご対面!

Image030
まずはハゲしずく~
本気で箱から誕生直後です!

Image031
ハゲひなた~
完全にまったく造型が違います!耳の形とかも違うの。
しずくのがちょっととんがってる感じ。ゼントラッ子?(違)
二人共、ハゲは男の子っぽい感じですよねぇ~~~

Image032
並べてみた。
写真ぼけぼけですみません(汗)
お迎え出来ると思ってなかったんで、カメラ持って行かなかったんですよねぇ~~~

Image033
デフォ装備なひなたさん。かわいーーー!
一気に女の子!って感じに。

Image034
デフォウィッグなしずくさん。
天使の衣買わなかったし、服も持ってきてなかったから、クッキーで裸体を隠していただきました(笑)
うん。これも女の子っぽいv

Image038
地下で服買ってあげましたよん。
うちのしずくさんは性別不明だけど、男の子っぽく、髪も紫でアイは赤か金にとカスタム予定なので
なるべく完成形に近い形になるようにボアウィッグも買っちゃいましたv
羽がすごい素敵なのです。
ひなたさんもピンクのドレスが可愛いの~
M子んちのもうひとりの幼天使、ひめりんにも色違いのブルーのを買ってました。
揃ってるのはやくみたいわ。

Image040
ちょっとアップ目。
写真よりも実物のが何倍も何倍も可愛いんですよ!しずくさんっっ
もうずーーーっと「かわいい~かわいい~かわいい~」ってうわごとのように言ってました(汗)

Image042
右斜め上からの写真がお気に入り。これだとあんまり分らないですが、生意気な顔するんですよ~

Image043
ひなたさん、ピン写真~~
くりくりしてて可愛いなぁ~vアイの色が暗すぎるんですが、アイホールがデカイので
あんまり気にならない感じ。でもゴールデンロットに変更予定ですって。

Image044Image046
もう4時くらいだったので夕日がなのでちょっと暗いですが。
でも可愛いものは可愛いのです!

Image052
4階展望室にハロウィンな撮影ブースが!!!
M子がひなたさんを箱に閉まってる間にささっと撮りました!興奮した!
お菓子の家でーっすv

Image050
中はこんな感じ。
マカロンとかごろごろしてるんですよ~~~
Image048
羽がほんっとに素敵vvv
しずくさん可愛すぎるっっっ
あぁ~なんでカメラ持ってかなかったんだろ、私(大泣)

Image054
もっとハロウィンちっくにv
こう言う風に撮影用の小物を用意すればいいんだ~!ってすっごく参考になりました!

Image055
ちょっと角度が違うだけなんですけど、可愛いから載せるんだいっ
麻呂っぽい眉ですが、位置が上のほうなので「ふふん♪」って顔しててたまらんのです!


蛍の光も流れて来たので、しずくさんも箱に閉まって里を後にしました。

半分くらい諦めの気持ちもあって、カメラだけ持ってってもお迎えできなかったら悲しいしなぁ~なんて
思わなきゃ良かった!
ちきしょー!

順番待ちの間、暇だからってDS持ってたからカメラまで持ってくと重いしなぁ~とか色々考えた結果
だったんですが、結局、待ってる間は本読んでて、館内入ったらレジ直前までひたすらメールしてて
一回も出番なしですよ・・・
今日一日でメールの送受信あわせて120件って・・・・・・あほですね・・・

お迎えできてほんとーーに良かったですっ
自分の引いたくじで買えた限定ッ子って初めてで、しかも初天使ちゃんなので
可愛くて仕方ないです。もうメロメロですよ~ん。

あ。最後になりましたが、うちのしずくさんの名前はすでにお迎え前から決まってまして

「ティエ」と申します。

カスタム終了したらプロフフィールも作ってあげなくっちゃね。

さー。
もっと頑張って、つぎはサンライトの困り眉で金とグレーのオッドアイで黒髪のMSD男の子を
フルチョしなくっちゃね!(←分る人だけ笑ってください;)

天使降臨祭2008秋

行ってきました!降臨祭!
朝5:30起きで・・・

6:41発だったのに、46発だと勘違いして猛然ダッシュかましたんですが、改札抜けた瞬間
ドアが閉まりました・・・・・・

「時間5分勘違いしてた~」と途中走りながらM子に電話してたんで電車降りて改札に立ってた
M子に「あぁ~あ~」と笑われ、幸先の悪いスタートに(涙)

結局近鉄京都から早歩きで福知山線のホームまで頑張ったら、予定の電車に間に合いまして
8:28嵯峨嵐山到着。
改札出たところで、NさんとUちゃんが先に来てくれてて合流。
下に降りてきたら、既に里の横壁折れて駅舎の方へ列が伸びてまして・・・
いったい何人くらいいたのかは分りませんが、9時前にはほぼ駅舎の前まで列が伸びてたっぽいです。

春と同じ感じで4列で抽選して、駐車場に並ぶんですが今回は1000番台以上の番号が!!!
1~1000までは里の前のアスファルトの駐車場で待機。
1001~はその隣りにある砂利の駐車場で待機。

くじ運は今回、私が一番良くって410番!
超微妙っっ
いつもくじ運良いM子が640番でNさんとUちゃんは1200番以降でした(泣)

春の八代の時に、受注受けて600番くらいだったので今回はしずく・ひなた・源氏の三種類だし
こりゃお迎え無理かもなぁ~~~~
とか半分諦めムード。

抽選終わって、1番から列整理始まると結構番号が飛んでます!
こりゃいけるかもよ!?
ってことで、私の番号で私のしずくとM子のひなた、M子の番号でNさんのしずくと
前の日に「もし良かったら・・・」とメールしてきてたIさんのひなたを購入する予定になりました。
1000番以降のNさんとUちゃんも「どれかの完売コールでるまでは並んでるよ~」と
人の殆んどいない砂利駐車場で待機してくれてました。

春と今回の秋で2回目なのですが、なんだか今回は番号が飛んでるせいか進みが速いです。
結構あっさり400番台の番が来て、番号順に並ぶ事に。
410番の私の前に5人しかいなかった・・・。
私の後ろも415とかそこらだったような。
そこから予想するに、だいたい半分から2/3くらいした人数っぽかったので私の番号で250前後?
あっさり両方購入券をGET出来て、館内入っても2階まで階段だれも並んでません!
春は300番台前半のM子が入った時にはすでに下まで会計列並んでたのに!!

あっさり12時には会計終わってました。
春のM子が会計終わったの3時だったのに。

それもそのはず、レジが5台から8台に増えてたんですよねーーー!
しかも後で仲良くして頂いてるDAさんに聞いたところ、
「レジ8台と予備1台。レジは店舗スタッフばかりで全員で一丸となってフルスピードで
 レジ打ちしましたっっ」との事でした。
ほんっとーーーーーーに!お疲れ様ですっっ!!!
そのお陰で、2時過ぎには長蛇のレジ列が消化されたましたからねぇ~~~

ほんとに今回はストレスも少なく、春よりも随分楽でしたよーっ

結局900番台でも源氏としずくはあったみたいです。
ひなたは完売したのかな?
しずくはちょっと残ってたっぽいですねぇ~~~


M子の会計を待って、二人で工房まで天使たちをお迎えにv
教室とかやってるサロン?の扉が解放されてて、そのまえに長机があって、そこでスタッフ4名で
受け渡しされてたんですが、中が戦場のようでした・・・・・・
「空いたダンボール、たたみましょうか?」って声かけたくなるくらいの凄まじさに涙・・・
会計終了のレシートを渡すと「しずくさんと、ひなたさんですねv少々お待ちください。」と
何人にも同じ事を言ってるだろうに、笑顔で対応して下さいました。
「おめでとうございます」の言葉と笑顔で受け渡しされて、でもその後ろは戦場で、なんだか
すがすがしい気分って言うのかな?
ちょっと違うかな?
兎に角感動しましたですよ。

その後ちょっと写真撮って、ご飯食べに一端外へ出て、それからNさんとUちゃんは帰って行きました。
私とM子はまた里に戻って撮影開始~
閉館までいて、京都駅でゴディバと蓬莱寄って8時には無事帰宅いたしました。

ほんっと、春とは疲れ具合が大違いでした!
欲しかった人には殆んど行き渡った感じでみんな笑顔で撮影や交流を楽しんでらっしゃいました。

里イベントっていいなぁ~ってひーーーーーーーーッさしぶりに実感(苦笑)
次もこんな感じだったらいいな。
店舗スタッフさんも、工場内スタッフさんも大変でしょうけど頑張ってくださいねー!


ってことで、次は携帯で撮った画像の悪いしず・ひな写真っす!

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

