

14日里、大きな男の子達の巻き

昨日は、途中で力尽きて寝ちゃいました(汗)

丁度あとは大きな男の子達の写真だけだったんで別でUPしちゃいます~


リィくん04
Uちゃんちのリィくん。
ピンでしかもアップですよ!
それもブラウングレーBだっけかな?いつもは濃い紺色のアイに綺麗に光が入って
すんごい綺麗に撮れてるんですよ~♪
しかし何時見てもサンライトに見えない子だなー
コーティングはしてるけどもう2年は確実に経ってるのに。
アルのが濃い肌色な感じですもん。

リィくん01
いつも何かしら小道具を持ってきてくれるUちゃん。
この日は日本刀大小一振ずつでした。

黒髪・学ラン・日本刀ってすっげー良い!
絵になるって言うか、妄想器官を激しく刺激されるですよ←ばか

リィくん02

後ろのぼかし方が美しくないのは許してください(汗)

立ち姿も凛々しいですわよ!!!
スラリと鞘から刀身を抜き、「まいる」って言いそうな感じ。
なんつうかこう、妖退治的な!
剣士と術者
そんなリィくんの横に、アルを並べてみた。

身長差と、顔の造りの違いが合ってないようで、合ってて面白いー。
結界とか対妖術用の術師って感じなアルくん。
しかも教会からの派遣で聖水とか使いそうなの。もしくは思いっきり外国人なのに陰陽師とか。

術者、従者になる。
小刀持たせたら術者だったのに従者になっちゃったよ(笑)

でもやっぱり先陣をきるリィくんのスペアの刀のお守りをしつつ、援護魔法を放つ術者に見えるです。
私の妄想が止まらなくなってます。
つか、この妄想。
写真撮りながら垂れ流してますよ・・・
でもみんな一緒になって盛り上がってくれてたよ!
ありがとう、友達!類友って素敵よねっ

男の子達
ついでに二人の後ろに颯樹を立たせてみた。

そしたら颯樹が拳系に見える!
わー!すごい!
前にリィくんと撮った時には女の子にしか見えなかった颯樹が一番年上で
一番暴れん坊に見える~~~~~!!!

一番リィくん、日本刀で先陣をきる。
二番アル、援護魔法でリィくんをサポート。
三番颯樹、リィくんが取りこぼした、あるいはビビって逃げる敵を拳で制裁。

4人でけらけら笑いながら盛り上がる盛り上がる(笑)
年齢的にも颯樹が大学生で車出したり、依頼受けたり作戦立てたりしてて
リィくんは高校生でストイックに剣に磨きをかけてて、アルは子悪魔ちゃんで
普段は可愛い留学生の振りしてるけど実は・・・
みたいな擬似人格ネタが沸いてきてしょうがないんですけどー

ぜんっぜんバラバラな雰囲気をもったドール達だから、並べた時にまったく合わないかな?と
心配だったんですけど、そこが逆に良かったんかな?
妙な3人組が出来上がってしまいました(笑)

この3人のおかげで、この日の里撮影がめちゃくちゃ楽しかった!
大きな男の子が3体もそろうってことがまず無い私らなので、いつもと違う楽しみを
発見出来た感じです。

次に大きい子お迎えするとしたら、一番早いのはM子かな?
それとも私かな?
その前にTさんちのトニーを入れて4体の写真撮りたいぞー!

今度はもうちょっと人の少なそうな日を選んでまた里行きたいなぁ~







9月14日、里行ってましたー

13日のすみかフェア、朝からウィッグ福袋GETの為に行ってきまして
なんとか無事げーっと!!!

ストレートの茶色が鈴蘭にすっげー似あっててあまりにも可愛かったのと(親ばか)
フラッフィーショートの茶色が意外にも柊にぴったりで当り引いたなーと大喜びでした。

んで、次の日の里。
M子んちのアルとうちの颯樹を会わせたこと無かったんで、颯樹連れて来い!とのご所望の為
颯樹のみ連れて里に行こうとしてたんですが、茶色のストレートの鈴蘭を見せびらかしたい一心で
二人連れてく事に。
SDバッグに詰めて荷造り完了♪
ふと居残り組をみるとあやめがごっつ「連れて行け!」って顔でこっちガンミしてますよ!?
散々悩んだ末、結局もう一回荷造りやり直しました(汗)

13少年とMSD2体。SDバッグ大に軽く入るのは入るんですが、重いっ!
ひーこら言いながら里へ。
到着したら、セレモ中で入り口で待たされた!初めてで吃驚!

SD出すまでになんやかやありすぎじゃ~(汗)


えーっと。
この日の参加者はいつもの私・M子・Nさんに加え、お久しぶりなUちゃんの4人。

いきなり集合写真っすー

全員集合
あやめとUちゃんちのティアちゃんが、同じウィッグだったんで2ショット~♪って思ったら
全員固まってる事に気付いて、集合写真に急遽変更したものなので、後ろの方の子達が
ちょっと可哀相な感じですが(汗)
13少年×2
SD少年×1
MSD×5
幼SD×3
と、いつもよりバラエティに飛んだ布陣で撮影開始っす~

ちび×3
とか言いながら、この日はセレモが多くて、3Fの展望室では声が響くので話すこともままならず
ちびちびの写真だけで、早々に撤退・・・
左から、Uちゃんちのナギくん、M子んちの姫りんごと竜胆。
ひめりんはM子のメイクでリニューアルっす~
八代の面影ナッシングー(笑)でも、このひめりんのが好みv
鈴蘭と藤丸
あ。これも3Fだった!
鈴蘭とM子んちの藤丸。ちょっとボケ気味ですが、この二人は相性良くって2ショ撮り甲斐があるわ~


箪笥の引出し01
ワンオフ展示部屋に行く途中にある家具で鈴蘭を。
お花とか色々綺麗にディスプレイしてくださってるので、撮影スポットとしてはイイんですが
いかんせん暗い!!!
私のデジカメは暗い室内に弱い子なので、フラッシュ炊かないと目も当てられない写真に(汗)
薄ぐらーいのがいい感じに撮れると良いんだけどなぁ~
箪笥の引出し02
これが限界な感じ・・・・・・
赤い服とストレートウィッグで兄弟っぽくそろえてみましたけど、どうかな?

鈴蘭と颯樹
結局いつもの通り、4階の展望室へ。
この日はボアウィッグだった颯樹と鈴蘭。このボアウィッグ、もうちょっと襟足長かったら良いんだけどなぁ
新しいの調達しようって撮った写真見て切実に思いました・・・・・・
が、茶色いウィッグの鈴蘭と颯樹のバランスが思いのほか良くって、今までに無い仲良しな感じのが
撮れて大満足でした。
でもやっぱウチの子ってらぶらぶっぽい写真は撮れないんだよなーーー
せいぜい仲良しな兄妹って感じ。でもそれも良し(親ばか)

ティアちゃん
Uちゃんちのティアちゃん。
やっと名前覚えたよ!←あほ
めっちゃメイクオーダー横から口出しまくった子(笑)
リィくん命なティアちゃんは、他所の男子は毛嫌いしますが颯樹はメイクが似てるから
大丈夫なんじゃない?と並べてみましたら、
似てる(笑
結構大丈夫。か、な???
何考えてるかよーわからんトコとかいろいろ似てるわ、やっぱ。

じゃあ、タラシなアルだったらどーよ↓↓↓
不機嫌?
アルのウィッグのせいか、女の人だと勘違いしてるけど、
「何かおかしい・・・」と訝しげなティアちゃん(笑)な感じになりましたー
光の加減が上手く作用して、不機嫌な口元になっちゃったのに皆で爆笑。

翠の瞳
今度はアルと鈴蘭だったらどーなのよ?
アルは鈴蘭可愛いvって思ってくれてるようですが、相変わらず鈴蘭はぼーーーっとしとります・・・
相性がいい子と悪い子と差が激しいな、鈴蘭(涙)
サンライトと美白だからしょーがないんかな~
でもでも二人共緑系のアイで色味は綺麗かも。次回は良い2ショになる事を期待っ

お嬢様たち
Nさんはこの日は18番なリュンナちゃんだけでの参戦でした。
例の結果発表がまだなコンテストのドレスの残りの生地で造ったの~と言うおニュウなドレスでv
胸の飾りと帽子が超かわいいの!
赤いドレスのお嬢二人v
女の子はかわいいなーーー。二人共ぼーっとしてるとことかもなんか可愛い(笑)
リィくんとリュンナちゃん
Uちゃんちのエロイ人(笑)リィくんとリュンナちゃん。
リィくんはこの日、「もうエロイって言わせない!」と学ラン着用でした(笑)
やっぱ学ラン効果はあったみたいで、いつものタラシ光線が出てないよ!
凄いよUちゃん!やったね!
異国の皇女様な雰囲気のリュンナちゃんに学ランってなんかちょっと不思議な感じ。
いろいろ設定考えちゃいますよ(妄想得意だからな・・・私・・・)

双子!?
藤丸とリュンナちゃん。
すげー!
二人共18番だ!同じヘッドだ!双子だ!と皆で大騒ぎ(笑)
M子んちのもう一体の18番あけびとうちの18番紫苑と藤丸の3体18番で並べても
「なんか違うーーー」と不満気だったのが一気にココで爆発ですわ。
あけびと紫苑とリュンナちゃんって、ヘッドもウィッグも色違いだけど一緒なんだけどさー
ぜんっぜん別う子なのですよねぇ~。
次回は18番4体並べるべきだな!うん!
多国籍
そこへあやめ乱入~♪
なんかこう、イギリス・ロシア・中国、各国の良いトコの子女集まりましたーって感じに。
面白い。
すました顔のあやめがなんか腹立つわ(笑)
意外に仲良し
初めてかも?しれない藤丸とあやめ。
これが意外と相性良いのに吃驚!嬉しい誤算ですよー
アイの色味が近いからかな?
二人共「俺が一番」って顔してるからどーなることかと思いきや、仲良さそうですよ。
あやめが悪い事考え付いて、二人でそれ実行して周囲を嵐に巻き込んでそうな・・・・・・・・・
うわっ。最悪じゃん!この二人(笑)

藤丸がネオジウムであやめが鳶紫なのですが、ネオジウムのが紫が強く出てます。
やっぱ鳶紫ってちょっとピンクかかってるっちゅうか、暖色系紫?って感じですね~

そんなあやめですが、こんな表情もあるんですよー ↓
甘えるふりして
アルくんにすげー甘えてるの(笑)
アルくんも髪が長いから女の子?とか思ってるんかご機嫌だったり。

だがしかーし!
いただきます♪
豆大福食べたかっただけの様です・・・・・・

あんたはそう言う子ですよねー。

そんな相変わらず腹黒いあやめですが、チビ達は特別な存在なようです。
つるりん迷惑そう
つるりん抱っこしてご満悦ですよ(笑)
反対につるりんはすんげー迷惑そうなの!
M子んちのお兄ちゃん達は女の子には優しいけど、男の子には興味ないから
べたべたされるのに慣れてない模様(笑)
「いやーん(涙)」ってつるりんの心の声が聴こえる様だよ~
ごきげん
ひめりんとも。
ひめりんはすごい嬉しそうであやめもご機嫌でございますわ。
この写真の大きさ判り辛いですが、ひめりんの左眼の下には泣き黒子があるんだぜ~い
メイク替えてからほんっと可愛くなったわ~vvv


ちびちび大大大好きなあやめですが、私の知らない間にこんな意地悪してました・・・
あーげない
つるりん「ちょーだいよー」
あやめ「やーだね♪」

やっぱ腹黒いよ、お前・・・。好きな子程いじめるタイプか!
かわいそうなつるりん・・・。あやめに気に入られちゃったみたいだから諦めて?(笑)

ちびちびちび
4階でも撮ってたちびちびーズ。
男の子二人と女の子一人に見えますが、一人は天使ボディなので女子ではないのです~
ひめりんはM子的にも男女の区別はしてない様ですよ。

並べてみた
M子んちの野郎どもの間にウチの野郎を混ぜてみたー
やっぱりあやめはご機嫌だ(笑)

つるりん
あやめに玩具にされて可哀相なのでピンで(笑)
この日に買ってもらった新しい服なんですってー。
似合ってるのよね、これがまた。
ネオンはメイクも濃いし、大人っぽい感じするのでこう言う色目のはっきりした服でも
負けないで着こなせるのが素敵だな~


やっとこさで本来の目的、アルくんと颯樹の初対面ですよー
初対面
両方共女の子ヘッドな二人ですが、やっぱり37番は23番よりも更に少女っぽいんですね。
颯樹が男らしく見える!(オイ
ボアウィッグと袖まくった須賀ジャンの効果もあって、この日はかなり颯樹の印象が
やんちゃな感じだったのもあって、アルくんが大人しい子に見えるわ~
アルくんの方が礼儀正しく「はじめまして!」な感じなのに、颯樹は「あっそー」って感じ・・・
ウチの野郎ドモってなんでこう愛想の良い悪いが激しいんだろ・・・
あー、いや女子もですね・・・・・・
我道を行くのばっかりだよ!

大好き~♪
最愛の従兄妹(笑)、リュンナちゃんとだとこの調子ですわ・・・
「俺の!さわんな!」って感じ・・・・・・すんげー嬉しそうだしさ~
リュンナちゃんも颯樹のらぶらぶ光線にほだされて来たのか、「兄様v」って雰囲気出してくれてて
嬉しいですよ。
Nさんと大笑いしましたけどねー。
家に帰ったら18番ちゃんいるのに、リュンナちゃんが良いんだって颯樹は。
SDって面白いなぁ~って思う瞬間ですよね。


Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

