

家の子が3人になった日

2年前のあやめのお迎えでうちのミニッ子が3人になりました。
今から考えると、男子2女子1ってのがすごい自分の中でバランスが良かったなー、なんて・・・

あやめ鈴蘭01
二人の初、ツーショット。

あやめ鈴蘭02
ちょっと角度を変えて。
この花篭、豪華なんですけど鈴蘭がどんどん埋まっちゃって大変でした(笑)

あやめ鈴蘭03
ちょっとアップ目。
光が当たりすぎてて若干白飛びしてますが、海松色と鳶紫のアイが綺麗でv
2番と10番はヘッドの大きさも似通ってて撮り易いなー

あやめ鈴蘭柊02
柊乱入~~
この時すでに柊天然発揮してるな・・・。
最近はこの3人で写真を撮ることが無くなってしまったんで、何か懐かしいなぁ~

あやめ鈴蘭04
1Fで。
丁度黒い服を着てるからか、どうしてもこの二人で先に写真撮っちゃって、後から柊を
乱入させるからこんなこと↓に(笑)
あやめ鈴蘭柊01
今だったら、もうちょっと首の角度とか考えて写真撮ってただろうな(苦笑)
柊のアイの位置もド真中につけてるしなーーー

あやめ柊01
お庭にて。
これ撮ってる時、一緒に行ってた友達に「恐い恐い!落ちたらどーすんの!?」
って散々言われました(汗)

あやめ柊03
砂利道でなかなか上手く立ってくれなかった二人・・・
何時倒れても可笑しくない非常に恐ろしいバランスで立ってるので、さっと手の出る距離しか
離れられませんでした。ホントは全身入れたかったんだけど。

ウィッグ新しいの買ったよ02
これも1Fで。
この日、二人に新しいウィッグを買ったんですが、あやめにフラッフィーショートが何かでかかった。
帰ってからざくざくカットされて周助風になりました(汗)

あやめ王子とリィ先生
Uちゃんちのリィ君と。
王子とお世話役みたいで笑った。眼鏡かけてるし先生って感じ?

魔法の授業のお時間です
Uちゃんが持ってきてくれてた魔道書!これ今でも欲しい!
リィ先生はどうやら魔法の先生だったようです。
あやめ王子は今から魔法のお時間。魔法得意そうだな、あやめ・・・


最近暑くてドール達を構う気力が起きないんで、昔の写真ばっかりで
申し訳ないです!!
そのうちまた里に撮影会行ってきまーす・・・


またまた古い写真ですが。

あやめのお迎えの時のです!
とりあえず、ピンのだけ。

あやめアップ斜め

あやめアップ

あやめ全身
3枚目のは、プロフに使ったのの全体写真です。
凄いお天気の良い日だったので、綺麗に発色してますよね~
逆光で顔に影入ってるけど。


あやめ王子02
柊のお迎え時の王子服を拝借。
白いロン毛も似合ってるわ!

あやめ王子01
えっらそーな王子様ですこと(笑)

あやめ王子03
1Fはちょっと照明が暗いからか、鳶紫なのに綺麗な紫色のアイに見えてイイ感じv
鳶紫大好きなんですー!

去年の夏ドルパ

ほんっと今更なんですが、去年2007年の夏ドルパの写真があったので(苦笑)

お嬢二人
まずは、我が家の美白お嬢様二人~
バナーにも使ってる写真のちょっと中央寄りです。ま、ほとんど同じモノですな。

この二人のロリ服ですが、鈴蘭のを最初にベイビーな感じで!っと造ってもらい
その後紫苑のを同じ型紙を使って紫で造って!とお願いしたものです。
袖のデザインがちょっと違って、紫苑の方が姫袖具合が豪華です~
生地が違うだけでこんなに違う風になっちゃうんだなぁ~~~~!
超!お気にドレスでっす☆

颯樹と紫苑02
我が家で唯一、颯樹より後にお迎えされた紫苑。
そのせいか、この二人が一番相性イイかも知れません。アイも同じ紫系だし、
メイクもピンクベースで下睫毛バシバシで上下にクリア入れてもらってるし。
紫苑の顔がデカイ為、MSDちゅうよりSD少女とMSDとの間にある新しいサイズの子みたい・・・

両手に花
鈴蘭も入れて颯樹、両手に花状態に。
もうちょっと鈴蘭をベタってくっつければよかったかなぁ~~
紫苑に比べると子供っぽいので、ちっさい妹っぽいな。

颯樹とアナちゃん(雲母さん)
ドルパ会場で待ち合わせしてたTさんちのアナちゃん2ndの雲母ちゃんv
このウサ耳ドレス、超絶可愛いかった!アナちゃんに似合ってた!!!
颯樹も雲母ちゃんも視線の定まらない子なので(苦笑)、すごい相性良くってうはうはでした~

ホストですか?
だかしかし。
この日、でっかいヤローがもう一人いたんですよ(笑)
Yちゃんちの28番サンライトのリィくん。
この日、アクリルアイのネコ目付けてて更に怪しくなってた!Yさんに似て天然タラシくんです(笑)
取り合いって言うより、二人で微笑みながらエスコートっぽくない?

更にホストちっく・・・
バストアップ。
エスコートちゅうより、ホストっぽくなったか(笑)

リィくんは、私の関西圏SDオフ友達の中に二人しか居ない13少年のうちの一人です。
もう一人はTさんちのトニー。
でもまだ颯樹は会った事無いけど。
リィくんと颯樹が二人で並ぶとどーしても颯樹が女の子ぽくなっちゃうので、雲母さんが
良い緩衝材です。間に女の子入れれば大丈夫なの!
でも、MSDとか幼ッ子とかちっさい女の子入れたら親子になったりするから要注意!
やっぱり、一刻も早く颯樹の服をなんとかしないといけないんだな・・・・・・・・・



去年の夏ドルパは、用事が出来てしまってビンゴぎりぎり間に合うって時間にしか
行けませんでした。ディーラーさんとかぜーんぜんチェック出来ず。
とりあえず、ビンゴやりながら撮った写真達です(笑)
今年の夏ドルパは余裕をもって行きたいぞっ

大阪SR行ってきた。

  • 2008/07/20 21:59
  • Category: 戯言
リニューアルしてから初めて大阪SR行ってきました。
エレベーターは、4Fから5Fのすみかまですぐ乗れる様になってて有りがたかったっす。


天すみは、エレベーター降りた側のフルチョカウンターが、オープンになってて
「どーそ、フルチョしてってね☆」って空気が(笑)
古くなってたヘッドとかも綺麗なのに交換されてて、耳パーツとかも塗装済みのが
並べてあったり、里に近い感じになってました。

で、まえはMSDのウィッグとかが置いてあった所にレジが出来てました。
前のレジの裏側が商品のストックや、フルチョ出来上がって来た子達がお迎えまで
控えていたり、スタッフさん達の休憩室になってた場所が解放されて、
27CMコーナーになってました。
顔なじみの店員さんに、「お弁当とか何処で食べてるの?」って聴いたら
「外に食べに出るか、ダンボールとダンボールの間でこそこそと・・・」って言う悲惨なお返事が・・・
店内のレイアウト変更も大変だったらしいです。
お仕事とは言えお疲れ様です(涙)

前みたいにSDのみの取り扱いではなくなったので、やっぱりお客さんが増えてたような
気がしました。
客層とかもちょっと変わってたかな?

レジから5F全部が見渡せなくなったから、レジとフルチョカウンターの両方に店員さんを
置かないと行けなくなってるから、働く側としたら暇な時とかは面倒な配置な気もします。
私はお客側なんで、そんなことは大きなお世話だけど(苦笑)

4Fで旦那が待ってたので、ものの数分の滞在時間でしたが違うお店に迷い込んだかの
様でした~~
4Fはレジの位置が前の場所の向かい側になってて、通路がちょっと広くなったから
商品が見つけやすくなったかな?
ねんどろいどの長門めっちゃ可愛かった・・・
欲しい・・・・・・

隣りのホビースクエアがオープンしたらまた変わるんかな?
どうせだったら、一緒にリニューアル&NEWオープンすれば良かったのにね。
SD用品のスペースがやっぱり狭くなってる気がしたんでちょっと残念かなぁ。

一昨年の夏・・・

あやめお迎えの日の鈴蘭。

鈴蘭01
二年前の6月の写真ですよ!

可愛いし勿体ないし、ブログも新しくしたしで引っ張り出して着ました~。

鈴蘭02
縦ロールのデフォウィッグがまだ綺麗ですよ(笑)
お迎えしてから半年経ってない頃だもんなぁ~

鈴蘭03
この頃の里のお花装飾、すごく好きだったなぁ~。
また復活しないかな。

ファイルのアップロード

  • 2008/07/18 19:42
  • Category: 戯言
折角サーチにも登録したし、ちょっとは見られるようにしとかないとなーと
ちょこちょこ写真UPしたりしたんですが、どーにも表示される写真が
ボケ気味なんですよ・・・

ひょっとしてサムネ表示させてるから?と思って、試してみたら
やっぱそーだった・・・・・・

私が他所のサイト様の写真を見る時にクリックして大きなサイズの写真が見たい!
っていつも思ってたもので、サムネより大きめ画像をUPしてたんですよ。

でもパッと一番最初に目に入るモノがボケてたら意味ないですよね(汗)

とりあえず、SD達のプロフ写真だけ入れ替えました。
その他のはそのままで。
これからUPするモノだけサイズ変更しようと思います。

朝の光

これも去年の夏に撮ったモノです。
颯樹と3-6ペアなモデルのSD少年フルチョしたある方と旅行に行った時に
朝ホテルで撮ったモノです。

ホテルの朝04
午前中の光って、写真撮るには最適かもしれませんね~
めずらしく優しげな顔した颯樹。ニッコリしとる。

ホテルの朝02
ほんっとに色が綺麗に出て、嬉しくってばっしゃばしゃ撮ってました。

ホテルの朝01
超どアップ(汗)
しかもボケ気味ですが、アイの色が綺麗に出てるし黒子もばっちり認識できるので
あえてUP!

ホテルの朝03
窓際で。
めずらしく横顔ですよ。
横顔だと一気に幼さが出ます、よりヘッド!私も吃驚した写真です~

ホテルの壁一面が大きな窓でしかも膝丈くらいまであって、出窓っぽくなってまして
写真撮るのに最高のお部屋でした。
さすが、良いホテルは違いますねぇ。もう一回泊まりたいな。

ホテルの朝05
この窓の外の景色を見て、ここが何処のホテルかわかった人はお友達になりましょう!
多分、わかる人にはわかる場所(笑)

ホテルの朝06
同じような写真ばっかりで申し訳ない!!
が、しかし私は颯樹の顔が大好きなのですよっっ

ホテルの朝07
これも微笑んでる感じ。
でも一枚目と違ってあきらかに、企み笑いですよ・・・
確信犯的笑み。
一歩引いたところで「ふふっ」って笑ってるんですよ、颯樹は。腹黒い子大好きだ!


ぽややん

柊
鈴蘭のお迎えの頃はもっとしっかりした顔してたはずなのに、一年後には
このぽややんップリですよ・・・

メイクが薄くなって来たんか、アイのはめ方によるんか。
うちのミニッ子は柊と、紫苑がアイの取り付けなしでお迎えしたので
ちょくちょくアイの位置が変わります。
三白眼なったり、ちょっと寄り目っぽかったり。
後の二人もそのうち外す予定です。

金髪

あやめ
柊用に購入したボーイズショートのゴールドを借りて。

この子だけはほんっとにコレだ!ってウィッグがいまだに見つからない。
でもストレートロングの黒髪とかも似合ったりする変な子。

鈴蘭、お迎えの日。

2年半も前の写真ですが、折角なのでUPしちゃいます。

鈴蘭お迎02
お迎えの日の鈴蘭っす。柊から7ヶ月後の二人目でしかもすわリっ子で美白で
可愛いんだけど、どう扱って良いやらオタオタしてた記憶があります。

鈴蘭お迎え01
工房で。
縦ロールが超綺麗!!!
お迎え日にしか味わえない綺麗さ(笑)二人目でイキナリこのウィッグは失敗だったかも。
被せ方とか良くわかってなかったしなぁ・・・

鈴蘭お迎え03
柊投入~。
柊のウィッグも曲がってますよね(大汗)
カメラの使い方とかドールの顔の角度とか、いろんな事がわかってない頃の写真です・・・
使える写真の少ない事ったら無いですよ?

鈴蘭お迎え05
たぶん3階の窓際で。
柊のアイの暗さったらヒドイもんですねー。鈴蘭は綺麗に光当たってるのになぁ。

鈴蘭お迎え06
これも工房の窓際というか、出窓?のところで。
柊がすごい可愛い顔してるんですよvv
鈴蘭も今と違って清楚な感じ。何故だ!(笑)

鈴蘭お迎え04
まだこの頃は、ミニッ子もこの二人だけでした・・・
この写真はすっごいお気に入りなのですよ。二人共とっても良い表情だし、光の入り具合も
イイ感じだし、後ろの緑とか色合いのバランスもなかなかイイですし♪

まだ柊がお兄ちゃんぶってる頃の証拠写真ですな(笑)

鈴蘭お迎え07
お庭に出て。
Tさんちの蛍ちゃんとv美白二人可愛いー!
蛍ちゃんは柊のフルチョの日にお迎えした、アイもヘッドも一緒な柊のお姉さんなのです。

鈴蘭お迎え10
鈴蘭お迎え08
このチビじぬい、シュナウザーなんすよ。
判りにくいっっ でも可愛いー。

鈴蘭お迎え09
2月で一番寒い時だったんですが、空気が綺麗なせいかお庭がすごく綺麗で
イイ感じですよね~。
そう言えば、最近里行ってもお庭写真撮ってないな。



オマケ。

ショートボブ

鈴蘭ボブ
バッスルスタイルのドレス用に買ったショートボブ。
鈴蘭にはダークカラーのウィッグがデフォルトです。

この日は紫苑のお迎えの為、里でパチり。

1年前の写真ですが。

紫苑

去年の夏ドルパの会場で撮ったモノ。
もう一つのブログにはUPしてながったので、この機会に。

このドレスはNさんが紫苑のイメージカラーで、鈴蘭のロリータドレスと同じ形で
作ってくれたものです。
姫袖のところのレースとか紅茶染めなんですって!!!

紫苑は薔薇が良く似合うなー

6/28里行ってきました。

5/10にフルチョしたM子んちのSD少年が出来上がって来たって事で、
お迎えがてら里行ってきました~
最近、フルチョ早いって噂は聞いてたのですがやっぱちょっと早かったです。
秋のフルチョシステム改変とか、クルーズとかドルパとかでフルチョに待ったかけてる人多いのかなぁ?

アルくんお迎え
M子んちの新人、アルカンジェロ=蘇芳くんっす!
出来上がって来た子のあまりにもイタリアンな香りに大天使って意味のアルカンジェロを進呈(笑)
M子も気に入ってくれて、それに日本名として蘇芳を足して命名したようです。

37番ヘッドのサンライト、SD少年ですよ!
ミニ4番似の37番がこんなタラシに仕上がってくるなんて(爆笑)
「やんちゃくれな天使」が出来上がって来ると良いね~vなんて言ってたのですが、
オーダー通りの出来栄えに感動通り越して笑っちゃいましたけど。

アルくん正面
アルくん正面アップ。
アイは何ミリかは忘れちゃいましたが、薄緑です。金髪に緑の目って可愛いなぁ~

アル君横顔
横顔。このウィッグが横顔だと更に可愛い!

自立パーツ入ってる!
自立パーツ入れてもらってるので、こんなポーズも楽々です。
この「やぁ!お嬢さん達v」って感じのタラシっぷりが腹立つんですけど(笑)

アル君と柚梨
ネオンデフォウィッグを強奪した柚梨と。
お迎え服の色合いとか似てて、兄弟っぽい。ナンパな兄貴と硬派な弟。でも仲良しvな感じ。

アル君と紫苑
紫苑とv
ホワイトとサンライトって相性どうなんだ!?
と心配でしたがアルくんがコーティングしてる為にちょっと白っぽいのも手伝ってか、
意外に良い感じでした。
SD少年とMSDって、大きさ的にはホント丁度良くって良いなぁ~~~!
ますますSD少年欲しい熱が高まりましたよ・・・

つかこれも「俺の女v」って顔してて腹立たしい(笑)

顔でかいよね・・・
Nさんちの潤ちゃんと。
和服だった為立ち姿の比較は出来ませんでしたが、顔の大きさが~
潤ちゃんちっこいし、アルくんデカイし!
潤ちゃんのウィッグと、遠近法を使ってアルくんをちょっと後ろに立たせて見たのでまだマシな
一枚(汗)
37番ってやっぱヘッドでかいですよ。

へそだし!
へそ出してみた。
サンライトだからか、SD少年だからかへそが可愛らしいわ~
でも本人エロさを演出してるつもりっぽくて腹立たしい(笑)

潤ちゃん
Nさんちの潤ちゃんをピンで。
M子が大きい子をお迎えって事で、潤ちゃん連れて来てくれました。
久しぶりに会ったよ。うちも颯樹連れてけば良かったかなぁ~
このお着物も帯も帯留も全てNさん作。さすがやわ。凄いわNさん!!!
しかも帯は毎回着せる度に結んでるそうです。絶対マネできない・・・・・・

L'7
ちょっとバンギャ風紫苑(笑)
わかる人にはわかるこのチューブトップはL’Arcのライブグッズ・リストバンドっす。
タオル地が二重になってるので、本当は開いて両端マツって薄くしてあげないと
いけないんですがスカジャン着せて両脇が浮いてるのをごまかしてます・・・
紫苑って、パンクっぽいのもOKなんだって判って嬉しいっすvvv

手作り日傘
またまたアルくん。
里限定の天使ウィッグに付け替えてみたようです。女の子っぽくなっちゃったかな?
私的にはより天使度UPしたように見えますが。

アルくんが持ってる日傘ですが、これなんと!Nさんの手作りなんですって!!!
骨の支柱になってるトコとか透明のボビンを細工して使ってたり、ほぼ手芸用品で
造ったんですって~~~!
Nさんってほんと何でも出来るなぁっ

集合っちゅうかハーレム・・・
最後、集合写真。つうかハーレム上等写真・・・・・・
Nさんちの潤ちゃんは場所とお着物の都合上ちらりとしか写ってませんが。

右から、Nさんちの桜姫ちゃん、うちの杏梨、アルくん、M子んちの姫林檎、紫苑。
アル君の右後ろがM子んちのつるりんで、反対側が柚梨です。

M子んちのチビ達とうちのチビ達とウィッグ逆です。なんかこっちのがシックリくるんだもん。
この4匹が揃うといつもウィッグ逆転しちゃいます(笑)

しかし、やっぱりアルくんの「ハーレム?あたりまえじゃん」的な顔が腹立つな(笑)



って事で、里写真でした~
この日の私の体調が最悪だった為、いつもより少なめです・・・
アルくん撮る時だけテンション上がってたんで、アルくんばっかりですよ。
ほんっとにタラシ顔で、写真撮りながら「腹立つわぁ~」と笑いながらM子とずっと言ってました。
M子んちのフルチョッ子男子は二人とも見事なタラシ顔ですわ(笑)
もはやM子のフルチョスキルと言っても良いんじゃなかろうか。

なんでこんなにタラシ顔なんやろうって真剣に考えた結果、眉の上がり角度と
目のタレ具合が某橘少将に激似だから!と言う結論に達しました・・・・・・・・・
Nさんなんか、そのゲームあんまり知らないのに「橘って名前はどう?」って第一声だったしな。

とにもかくにも。
SD少年はやっぱイイ!!!
って事がよーーっくわかった一日でした。これで服難民でさえなければなぁ~~~

やっとこさ

  • 2008/07/17 06:38
  • Category: 戯言
元のブログがあまりにもカオスって来たのと、SD専用のサーチにも登録してみたいなぁ~
と言う出来心の為にSD用ブログを立ち上げました~

ホントはちゃんとサイトを立ち上げればよかったのですが、
頭悪いので簡単な方にしちゃいましたv

SDプロフィールの写真はなるべく、その子たちのお迎え日やお迎え日に近いモノを
選びましたので大変でした~(汗)
柊お迎えから3年間でどんだけ写真撮ってんねん、私・・・

写真の大きさとかブログのテンプレとか、これから思考錯誤していこうと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします!

紫苑(MSD F-18)

紫苑B

[名前]
紫苑(しおん)

[ヘッド]
MSD F-18 ホワイトスキン

[ボディ]
MSD女の子 すわりっこボディ 04ハンド ホワイトスキン

[アイ]
青紫 18mm

[ウィッグ]
天使の里フルチョ限定 ロングナチュラルウェーブ16Tクリーム

[メイク]
天使の里 フルチョイス

[お迎え]
2007/07/14


以下、お迎え事情・・・

颯樹(13少年 F-23)

颯樹B

[名前]
颯樹(さつき)

[ヘッド]
F-23(よりヘッド)

[ボディ]
13少年 ロング足 03ハンド ノーマルスキン

[アイ]
灰紫 18mm

[ウィッグ]
ショートシャギー フルチョ限定色 27ナチュラルゴールド

[メイク]
天使のすみか フルチョイス

[お迎え]
2007/06/20
大阪SR500番目の子(らしいです)


以下、お迎え事情・・・

柚梨(幼SD シン)

柚梨B


[名前]
柚梨(ゆうり)

[ヘッド]
幼SD シン

[ボディ]
幼SD 男の子

[アイ]
HGグラスアイ グリーングレイ 14mm

[ウィッグ]
シン デフォルト (写真はネオンデフォ)

[メイク]
シン デフォルトにちょっとだけ足してます。

[お迎え]
アフター


以下、お迎え事情・・・

杏梨(幼SD リン)

杏梨B

[名前]
杏梨(あんり)

[ヘッド]
幼SD リン

[ボディ]
幼SD 女の子

[アイ]
HGグラスアイ ライトヴァイオレット 14mm

[ウィッグ]
リン デフォルト

[メイク]
リン デフォルトにちょこっと足して、睫毛変えてます。

[お迎え]
アフター


以下、お迎え事情・・・

あやめ(MSD F-10)

あやめB

[名前]
あやめ

[ヘッド]
MSD F-10

[ボディ]
MSD男の子 ロング足 06ハンド ノーマルスキン

[アイ]
鳶紫 16mm

[ウィッグ]
ボーイズショートⅡ フルチョ限定色 16Tクリーム

[メイク]
天使の里 フルチョイス

[お迎え]
2006/06/24


以下、お迎え事情・・・

鈴蘭(MSD F-02 女の子)

鈴蘭B

[名前]
鈴蘭(すずらん)

[ヘッド]
MSD F-02(健・美加ヘッド) ホワイトスキン

[ボディ]
MSD女の子 すわりっこボディ 05ハンド ホワイトスキン

[アイ]
海松色 16mm

[ウィッグ]
フルチョ限定 縦ロール 6番 ナチュラル

[メイク]
天使の里 フルチョイス

[お迎え]
2006/02/11


以下、お迎え事情・・・

柊(MSD F-06 男の子)

柊B

[名前]
柊(ひいらぎ)

[ヘッド]
MSD F-06

[ボディ]
MSD男の子 ロング足 03ハンド ノーマルスキン

[アイ]
水紺 16mm

[ウィッグ]
フルチョ限定 ボーイズショート シルバー

[メイク]
天使の里 フルチョイス

[お迎え]
2005/08/07


以下、お迎え事情・・・

茉莉花(初期子 キラ)

P1020916.jpg


[名前]

茉莉花(まつりか)

[ヘッド]

初期子キラ

[ボディ]

旧肌スタンダードボディ

[アイ]

HGディープアクア 20mm

[ウィッグ]

キラデフォウィッグ

[メイク]

が、がんばったよ・・・。パステルとリキテックスです~


以下、お迎え事情・・・

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

