

明けましておめでとうございます。




元旦から大阪すみかで写真撮ってきました(≧∀≦)



あんまり更新出来てませんが、今年も宜しくお願いします!


萌月にお兄ちゃんが出来た日。

相方の要ちゃんが、里ワンオフ・ミカエルくん当選いたしましたーーー!!!

4/1にお迎え行ってきたよv



08_20120401200656.jpg

mayuraさんメイクのミカエルくんです!!!
実は私も投票してたんだけど、要ちゃんちに来てくれたのでよし!なのです~
このドヤ顔は要ちゃんちに来るべくして来たって感じ(笑
キリリメイクでかっこいいんだけど、かわゆいのです。

05_20120401200534.jpg

ヘッドドレスはウサ耳でございます。
衣装もめっちゃ可愛い!
トータルで可愛い!

03_20120401200534.jpg

mayuraさん合わせしようぜ!
って事で、うちからは萌月を連れてってました。
同じ方のメイクなので雰囲気がぴったりで兄妹みたい~
MSDとSDはサイズ的にぴったりで並べて楽しいのです。
13少年だと大きすぎるんだよねぇ いや、あのほんのり犯罪の香りのする大きさの違いも大好きなんですけど!


01_20120401200534.jpg

逆光ですけど、一番最初に並べて撮ったのがコレ。
ちょっと緊張気味っぽくて萌え。←ばか

04_20120401200534.jpg

萌月たんかわいいーーーー!親ばか炸裂ですが可愛いんですもん!


11_20120401200656.jpg

この日初お目見えした要ちゃんちの目つきの悪い猫その1(笑

12_20120401200656.jpg

擬人化どーんwww

ってくらいの目つきの悪い一人と一匹。
もうね、朝待ち合わせの駅のホームでおもむろにカバンから出てきた時に爆笑しちゃったのよ!
「うわー!なに!腹立つ顔してるぅーー!」
って言う私の叫びに近くにいた高校生男子が思わず吹き出すくらいの良い顔ですよねw
「腹立つ顔してるよね?」って聞いたら
笑いをこらえながらうんうん頷いてくれましたよ、男子高校生がw


10_20120401200656.jpg

ワンオフ見に行ったらマイミクさんやらお友達やらに偶然遭遇。
一緒に撮ろうよ♪って声かけていただいて、一緒に撮ったの!
ミカエルくんより、猫に人気集中w
くるみちゃんとルナたんに両側から腕組んでもらえるなんて、幸せ者め!
この日、お友達はおにゃのこ祭り開催中で美白B子ちゃんとか翠星石とか眼福でしたーっ!!!

なぜか彼女たちとは約束も待ち合わせもしてないのに、会っちゃうんです。
ドルパ会場とか里とか。
もはや運命!


18_20120401200751.jpg

この上からの顔がすごい好き!!!

13_20120401200751.jpg

俺様~w

14_20120401200751.jpg

萌月とにゃんことミカエル。
にゃんにピントが合ってるのは気のせいじゃないんです・・・

16_20120401200751.jpg

そんなこんなで萌月にもお兄ちゃんが出来たの巻き♪でした!

もうお正月はとっくに過ぎてますが・・・

12月31日に里行ってました。
元旦は大阪SR(笑

携帯からちらっとUPして満足してたらしく、せっかく撮ってきたお正月用写真もったいないのでUP。

まだ1月だからいいよね?

02_20120118220457.jpg


颯樹を着物に着せ替える余裕がなかったのでもゆたんだけ!

01_20120118220457.jpg




03_20120118220457.jpg
颯樹と萌月ってあんまり一緒に写真撮ったこと無かったかも???

04_20120118220457.jpg

詠月さんと。

14_20120118220606.jpg
ラストはちょっとラブっぽい表情の二人。

もうちょっと写真あるのでまた後日UPしまーっす。

めりくり! 萌月ver

めりくり4

もゆたんSP

4月に里行った時の萌月だけで撮りました。
着物にFTテイストな背景も意外と合うもんだ。

1_20110612175821.jpg

この黒のぱっつんロングのウィッグ、ほんとは鈴蘭のなんですけど
萌月たんのデフォになりつつあると言う・・・
でも鈴蘭もこのウィッグが一番可愛いんだよなー
萌月専用ウィッグを調達しないと!

2_20110612175821.jpg

3_20110612175821.jpg
萌月たん、一人でピクニックなのかな?

なんかめちゃくちゃ可愛いぞ!!!
和装少女が、洋風なものに囲まれてるってシチュが大好物だって今気づいた!

16_20110612175930.jpg

もはや桜の季節ははるかかなたに過ぎ去りましたが(汗

七五三とかお正月だけ晴れ着を着せられてるって感じじゃなくて
常に着物を着ていますって感じがしませんか?
萌月たんの可愛さってそこにあると親ばか迷夜は思っております。



里での「素敵な出会い編その2」は次回ってことで!
もゆたんを先にUPしたかったんだい(笑

ファンタジーっぽい?

1Fロビーの撮影ブースは常に埋まってて結局写真撮れなかったんですけど
喫茶室入り口横のブースが閉館間際に空いたのでちゃちゃっと撮影。

DSC02037.jpg
ファンタジーな背景に和装少女ってのも幻想的でいいですなぁ~


DSC02034.jpg
ほんとに慌てて撮ったから構図もへったくれもあったもんじゃねーし!
ここで要ちんちのMSDも乱入させればよかったんや!
って今思っても遅い遅い(苦笑
要ちんちのSDちゃん達とあんまり絡めてないのよね・・・
やっぱ13時頃とか遅いのか、里に到着するのが!

DSC02033.jpg
この写真はお気に入り~
振袖の柄とかすんごい綺麗に映ってるし、萌月もカメラ目線だし。
さつきと萌月が可愛くてはぁはぁしますっ←親馬鹿



要ちゃんにバトンタッチの為に後ろを振り返ったら
35番のめっちゃ可愛いSDちゃんが!!!
「わ!35番やぁ~~~」
って思わず声に出しちゃったのがご縁でオーナーさんのブログのお名刺とか
頂いちゃったりしました!
んで、35番ちゃんと萌月とオーナーさんのお友達のワンオフ八代で
きゃっきゃと写真撮らせて頂いたのですが、ブログ掲載許可いただくの忘れちゃってまして(大汗
今回のUPは見送りさせていただきまーっす!
もっと早い時間だったら、ガッツリお話させてもらったんですが
蛍の光が流れてたし、盛り上がってる間に要ちゃんとNさんは帰る準備整ってるしで
なんかもうめっちゃ焦っててすみませんでした(涙


やっぱワンオフお迎えとか超ド緊張なイベントあったりするといつもと勝手が違うからか
ばったばたしてましたよ。
私ひとりだけ!

行きは颯樹もNさんが連れてきてくれたんで、あやめ一匹バッグにぽーいと入れて
手ぶら感覚だったんですけどねぇ・・・

まず、萌月をワンオフカウンターで出してもらって
そのあと箱とかいろいろお片付けもしないで颯樹の帯の着付けとかそのままやってたら
DADさんがそっとお片づけしてくれてました(汗
急に荷物が増えて、おろおろしてたら萌月の箱の入った紙袋を1階のソファまで
運んで下さいました!
しかもすんでげー笑顔で!!!ありがたいっ

そんで颯樹のお庭撮影の時は要ちんとNさん放置で一人で庭徘徊。
自分のお片づけの時は閉館時間過ぎかけてて焦って何からスタートしたらいいか
わかんなくなってたら、要ちんとNさんがさっさとお片づけしてくれました(大汗
私、萌月のウィッグを袋から出した記憶も仕舞った記憶もありません。
颯樹をSDバッグに詰めてる間に萌月は綺麗に箱に収納されておりました。

なんだかみんなに助けられっぱなしの一日でした。
要ちん、Nさん、いつもいつもいっつもありがとーーーー!!!
また宜しくねん☆

節分

がんばって更新してるからか、皆様の優しさか
ぱちぱちありがとうございます!

調子にのって今日も更新♪

DSC02005.jpg

里唯一の和風スポットが工房に設置されてました!
豆まきですよ~
豆は本物ですよ~(笑
しかし、この枡はどこで手に入れたんだろう・・・
いや、里のことだからスタッフさんのお手製かも?

DSC01991.jpg

わんこのぬいぐるみが妙にリアルが可愛かった!
MSDサイズの鬼のお面が大量にあってなんかおかしかったです(笑

DSC01994.jpg

へいへい可愛こちゃ~ん♪
そんな赤鬼さんと青鬼さんには豆をぶつけてやりなさい、萌月。
許可します。

DSC01995.jpg

あ、ごめん!俺だって!
豆はぶつけないで(涙

うちの男子はこの日、調子に乗ってたみたいです。お馬鹿さんw

DSC02016.jpg

お着物兄妹とわんこ。
か、かわいいじゃないか!

DSC02007.jpg

わんこなしで。
萌月はうちの子達と相性が良いようですなぁ~
お迎え当日からすっかりうちの子です。

萌月と颯樹のお着物がうれしくてうれしくて、UPしたブログの写真とか
携帯で撮ったのとか仕事の休み時間に見てはにやにやしてますよ!
もともと私自身が着物着たり見たりするのが大好きなので、そりゃSDちゃん達に
着せたらにやにやしっぱなしになるわよねーーー

大正ロマンなのがめっちゃ好きなので、生地見に行きたいな。
着物の型紙、Nさん作ってくれないかな。
今度頼んでみよう!
そんで、うちの子全員お着物で撮影したーいっ

いつになることやら(大汗

Pagination

Utility

くろックCute DC01

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

迷夜

Author:迷夜
管理人、迷夜(めいや)の所有するボークスさんのスーパードルフィーやその他ドールの写真を主に紹介しているブログです。

グラスアイの苦手な方、お人形の苦手な方は回避してくださいませ。

2008/6月以前のSD写真はもう一つのブログの方に沢山ありますので、興味を持たれた方は

茉莉花茶 Chaos side

の「ドールカテゴリ」をご覧下さい。

注:ドール以外はお芝居や映画、アニメ、コミック、声優等々OTK腐女子発言炸裂ですので苦手な方はご遠慮ください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

